よく、掃除したら良い事がある、というようなことを聞いたことがあるかと思いますが、掃除すると、本当に運気UPしますよ~。

でも、「掃除をする」という行為が運を引き寄せるんじゃないんですね。
掃除して、すっきりした部屋を見ると気持ちいいじゃないですか。
その「いい気分」がいい事を引き寄せるから、ラッキーなことが起こりやすくなるんですね。

先日の記事で少しEM菌のことを紹介したんですが、うちでは、EM菌による奇跡が起こっています。

というのも、私は典型的なO型で大雑把なので、掃除は苦手分野。(いや、O型でも綺麗好きな方はいらっしゃるので、O型のせいじゃないんですけどね・・・)
できるだけやりたくない~、って感じでずっとここまで来ました。
といっても、そんなに汚い部屋に住んでいたわけではなく、最低限のことはやってましたし、旦那もやってくれるんですが、嫌々やってたので、見て見ぬふりをしているところがたーくさんありました。

みつろうさんのところで、EM風呂が紹介されてますが、私もEM風呂で石鹸なし生活になって、それだけでもすごい変化なんですが、EMWはそもそも、主な用途は掃除用です。

私も最初は半信半疑だったんですが、EMWで掃除を始めたところ、汚れがありえない落ち方をするんです。
汚れが落ちるというか、消える感覚。

私の使い方は、EMWを100倍以上に薄めた液でシュッシュし、ブラシでこするか、布で拭くかしてます。洗剤と違い、流す必要がなくそのままでOKなので、本当にラクですし、もう、美しさが違うんです。その場の空気まで綺麗になるのがわかるんです。

というわけで、人生で初めて、掃除魂に火がつきました。(笑)
それからというのも、休みの日には(時には平日までも)掃除して掃除して掃除しまくりの日々。面白いようにピカピカになるので、やめられないのです。
しかも、1回徹底的にやれば、あとは、時々シュッシュして拭いておけば、その輝きが持続します。家中全部完了まで、あと少しです。

掃除がこんなに楽しかったなんて!掃除が嫌いというのも、ただの固定観念だったのでした。
自分がそう思ってたから、そうだった、ということです。

いや、ほんとね、EMWが1本あれば、あらゆる洗剤が要らなくなるんですよ。私は、今では食洗機から洗濯から、もうなんでもEMでやっちゃってます。 しかも、EM菌は自分で培養して増やすこともできるんです。

うちの場合は、合成洗剤は数年前にやめていて、全て石鹸製品を使ってましたが、それすらも、もう要らないんです。




自分は別に掃除が嫌いじゃなかった、ということに気づけたのもすごいですし、家中がラクに綺麗に保てる、というのは、私にとっては良い事過ぎる変化で(まさにEMの奇跡と呼んでいいくらいです)、これも、引き寄せを意識して、ポジティブな選択を続けてきたおかげだなあ、と。

というわけで、EM菌の素晴らしさをガンガン述べてしましましたが、EMで掃除しまくって、綺麗になって本当に気持ちがいいので、これは間違いなくさらにいい事につながりますね!
(と、引き寄せにつなげてみたのでした(笑))


 ↓↓ ブログランキングに参加しております。
もしこのブログに共感していただいたり、何かのお役に立てましたら、ポチっとクリックお願いします。↓↓ 




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

 ↓↓ 読者様募集中です。読者登録お待ちしています。↓↓ 

読者登録してね

↓↓ Twitterです。Followしてね!↓↓ 

Twitterボタン