次回は、稙田公民館では、9月17日に開催します | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

みなさま こんにちはニコニコ


ワクワクピースの漆間文代ですウインク


8月20日は

こども食堂ワクワクピースを

大分市稙田公民館で開催しましたウインク



今回は2階の会議室での開催だったので

たくさんの荷物を運んで

会場設営するのは

ものすごく重労働でしたが…


いろいろな無償配布のものを並べて

必要な方々に配布させて頂きましたウインク



夏休み期間って

食費もいつもよりかかるし

水光熱費もいつもよりかかるし

他にもコザコザしたもので

見えない出費があるから

少しでも無償配布があると

ものすごく助かるよねウインク



リサイクル衣料や日用品などの無償配布も

個数制限なく

必要なものをどんどん

持って帰ってもらいましたウインク



必要な方には

新品のランドセルも

無償配布させて頂きましたウインク


今回のテイクアウト弁当は

2種類作りましたウインク


こちらは事前予約申し込みした方に

優先してお渡ししました



こちらは

追加で作ったお弁当ウインク

この煮浸し

ものすごく美味しかったんだよねぇ



夏祭りなどで

あんまり縁日などが

出来なかったこどもたちが

何回か楽しめるように

わくわくチャリティー縁日を開催ニヤリ



スーパーボールすくい

ヨーヨー釣り



射的


くじびき


お菓子釣りもして


チャリティーわくわく縁日は

1回100円

こどもたち

楽しんでいましたウインク


今回も

インスタフォロー特典も

アンケート回答特典も準備



今回も

たくさんの方々に

参加していただきありがとうございましたウインク


次回の稙田公民館での開催は

9月17日ですウインク


リサイクル衣料、余っている食材、調味料などは

こども食堂の開催中

わくわく学童保育の活動中に

集めさせて頂き

必要な方々に循環させて頂きますウインク


ご協力お願いいたします(>人<;)







今年はフードパントリーと
こども食堂開催しますので

みなさまからの寄付も大歓迎ですニコニコ


サムネイル

振込先は

↓↓↓

大分銀行 本店営業部

普通6937086


NPO法人子育て応援ワクワクピース


理事 漆間 文代

♡♡♡♡♡♡♡♡

ワクワクピースのインスタフォローも

お願いしますm(_ _)m





♡♡♡♡♡♡♡♡


ワクワクピースは、

Amazonみんなで応援プログラムに

参加しましたラブ


Amazonみんなで応援プログラムは、コチラ


こどもたちに必要なものなどを

欲しいものリストに追加していきますので

ご協力していただける方は

Amazonみんなで応援プログラムから

ご支援お願いいたしますm(_ _)m




子ども食堂ワクワクピースのサポーター大募集


わくわく学童保育Instagram
Instagramしてる方は、フォローしてねラブ


~ワクワクピースが運営する学童保育~

 

わくわく学童保育

わさだ校のお問合せは

↓↓↓↓↓

メール wakuwaku.peace@gmail.com

電話 090-3015-8158(ウルマ)

 

わさだ校は、

稙田小学校のこどもたちは、

歩いて通えますニコニコ

 

 

※長期休暇中は

さまざまな校区のこどもたちが

通っています

 


大分市NPO法人が企画運営する
民間学童保育についてのご相談
お問合せ&申し込みは
NPO法人子育て応援ワクワクピース
HPhttp://wakuwakupeace.com