台風被害が出ませんように | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

みなさま こんにちはニコニコ


ワクワクピースの漆間文代ですウインク


台風被害が出ませんように(>人<;)


昨日のわくわく給食は

じゃがいもとピーマンが

たくさん入った

スパニッシュオムレツと


鶏肉を揚げて

美味しい手作りのタレをからめた

鶏肉の甘辛



手作りのきゅうちゃん漬け



野菜が大嫌いなこどもたちも

お友達と一緒に食べたら

野菜食べるのにチャレンジできるウインク



おいしくてたまらないようで

いつも調理室から

おいしい匂いがしてくると

今日のメニューが気になって

メニューを想像して

お友達と当てっこしたり

調理室を覗きに行ったり



給食までに

ちからいっぱい遊んだから

お腹ペコペコ…



どんどんオカワリに来るこどもたちびっくり



何回も何回もオカワリに来るこどもたち



あっという間に

ごはんが無くなっちゃって

慌てて追加で

ごはんを炊いて



たくさんおにぎりをつくりましたニヤリ


オムレツのせたり

中に鶏の甘辛を入れたり

たらこふりかけかけたり

これも…

どんどんこどもたちのお腹の中にニヤリ



雨が降ったりやんだりだったから

室内遊びをしていたこどもたち


ドミノ…人気です



さて8月16日は、

わくわく夏祭りを開催しますラブ


10回券つきの500円のチケットで

食べたり遊んだりできますよウインク


なんと

から揚げは

富士見ヶ丘の

めっちゃおいしいレストランの

kitchen縁さんが作ってくれるんだよラブラブラブ


縁日もいろいろ準備していますウインク


だれでも参加できますウインク


みなさまの参加お待ちしておりますねウインク