わが子が幼い頃に、自分の中で決めていたこと | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

みなさま こんにちはニコニコ

ワクワクピースの漆間文代ですウインク

今日Facebookの過去の思い出をみたら
11年前…2012年の今日書いた投稿を発見ウインク
それがコチラ
↓↓↓
今年で10歳になる娘。

彼女がうまれてくれて
私の人生の新しい扉がひらき

彼女のおかげで
母性愛に目覚めた。

10年後
彼女が成人したら
やりたいことがある。

いろんな子供達が
自分らしく生きるために
傷を癒やしたり
おしゃべりしたり
食事したり
遊んだり
笑ったり
できるような
気軽に集えるような場所を
つくること。

もちろん大人も
気軽に集えるような場所。

自然あふれる場所で
時間を忘れて
ゆっくり過ごせる場所。

私は
そんな場所をつくって
ゆっくり
いろんな人と
おしゃべりしたりして
過ごしたい。

年々
この構想は
よりリアルに想像できていて

今の瞬間も
10年後の未来のための
途中過程だと思えるんだ。

だから
今を生きていける。

未来の自分自身を想像して
未来の自分自身になった感覚で
どんな気持ちかを想像すると

幸せすぎて
涙があふれてくる。

たくさんの笑顔に囲まれて
たくさんの子供達を抱きしめて
孤独ではなく
満たされた自分自身の幸せな感覚。

10年後の未来を
手にするために
今を大切に生きていこう。
↑↑↑
終わりウインク

♡♡♡♡♡♡

あれから11年…
あの頃に思い描いていたビジョンに
近づけていますウインク

わが子が幼い頃
自分の中で
決めていたことがある…

ずっとずっと子育て支援活動をしてきたけれど
どの子も大切で
どの子もかわいくてたまらないのだけれど

わが子のことは
別格…スペシャルだと思っていて

こんなママのところに
生まれて来てくれたのだから
わが子のことを最優先にしようと

わが子がまだ幼い頃

県外で学びたい講座やセミナーが
たくさんたくさんあって
行って学びたくて
たまらなかったけれど

わが子を置いて学びに行くのは
わが子が成長してからにしよう

ライブもたくさん行きたかったけれど

わが子を置いて遊びに行くのは
わが子が成長してからにしよう

わが子たちが20歳になったら
私も県外などにどんどん出かけよう

それまでは
わが子たち優先に
わが子と過ごせる時間を大切に
わが子と一緒に過ごしていこう

って、自分の中で決めたんだよねウインク

娘ちゃんは来月で21歳
息子ちゃんは今年で19歳

あっという間に大きくなって
あっという間に自立して
幼い頃よりももっともっと
頼りないママを支えて
助けてくれる存在になった

本当にありがたい存在ウインク

たくさんのこどもたちに日々囲まれて
賑やかに過ごせる時間は
とても幸せな時間

11年前思い描いたビジョンは
間違ってなかったウインク

だから…
また5年後10年後のビジョンを
思い描いてみよう











今年はフードパントリーと
こども食堂開催しますので

みなさまからの寄付も大歓迎ですニコニコ


サムネイル

振込先は

↓↓↓

大分銀行 本店営業部

普通6937086


NPO法人子育て応援ワクワクピース


理事 漆間 文代

♡♡♡♡♡♡♡♡

ワクワクピースのインスタフォローも

お願いしますm(_ _)m





♡♡♡♡♡♡♡♡


ワクワクピースは、

Amazonみんなで応援プログラムに

参加しましたラブ


Amazonみんなで応援プログラムは、コチラ


こどもたちに必要なものなどを

欲しいものリストに追加していきますので

ご協力していただける方は

Amazonみんなで応援プログラムから

ご支援お願いいたしますm(_ _)m




子ども食堂ワクワクピースのサポーター大募集


わくわく学童保育Instagram
Instagramしてる方は、フォローしてねラブ


~ワクワクピースが運営する学童保育~

 

わくわく学童保育

わさだ校のお問合せは

↓↓↓↓↓

メール wakuwaku.peace@gmail.com

電話 090-3015-8158(ウルマ)

 

わさだ校は、

稙田小学校のこどもたちは、

歩いて通えますニコニコ

 

 

※長期休暇中は

さまざまな校区のこどもたちが

通っています

 


大分市NPO法人が企画運営する
民間学童保育についてのご相談
お問合せ&申し込みは
NPO法人子育て応援ワクワクピース
HPhttp://wakuwakupeace.com