ワクワクする未来会議は現実化への第1歩 | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

みなさま こんにちはニコニコ


ワクワクピースの漆間文代ですウインク


5月3日から5月7日までは

ワクワクピースの全ての業務を

おやすみさせて頂きますm(_ _)m


メールなどの返信も

5月8日以降となります


♡♡♡♡


この前…年末年始…とか思っていたのが

もう5月…


あっという間に過ぎていく日々


あなたは

去年の今頃に比べて

どうですか!?


何か変化がありましたか!?


去年の今頃

自分の環境に不満を抱えて

もっと○○だったら…

もっと○○○になりたい…

って思っていた気持ち


どう変化しましたか!?


去年の今頃よりも

今の方が充実していますか


もっと○○になりたい

私はもっと○○になれるんだ


と思っているけれど…


毎日毎日毎日を変化がないまま

ずっと同じ毎日を繰り返すだけだと

1ヶ月後も

半年後も

1年後も

5年後も

10年後も

何も変わらない


今あなたが思い描いている夢は

今世では叶うことがないと思う口笛


もし現状を変えたいのなら

もしあなたのビジョンにある夢を

現実のものにして

今生きている

今回の人生で叶えたいなら


毎日毎日毎日毎日

どんどん過ぎていく日常の中に

少し変化をつけること


見たくない現実から目を逸らすのではなく

見たくない現実をしっかりみて

どこを変えたら

どこを修正したら

1年後

5年後

10年後

どう変化するのか


そして…

今思い描いているビジョンを

何年先にリアルに実現したいのかの

ゴール設定をしながら

考えていくと

どのくらいのペースで進めばよいのか

今どのくらい変化しなきゃならないのか

見えてくる


投げ出さずに

粘って継続することが大切


そんなことを

私はずっと実践してきましたウインク


だって

今の人生で叶えたいこと

私の人生のゴールのビジョンを

絶対に今の人生で叶えたいからニコニコ


嫌なことも

めんどくさいことも

投げ出したいことも

逃げたいことも

泣きたいことも


自分が叶えたいもののためなら

乗り越えられるもんニコニコ


目の前のことから逃げ出していたら

夢なんて叶わない


行動しなくちゃ

変化の1歩を踏み出さなくちゃ

夢なんて叶わない


私が億万長者だったり

親や旦那様が億万長者だったりしたら


そりゃあ

すぐに叶うことも

いろいろあるかもしれないけれど


そうじゃない環境の中で


今の現状に満足してしまわずに

まだまだまだまだワクワクピースが


こどもたちやママたちが

生きやすい世の中になるように

もっと楽しくラクに生きていけるように

こどもたちが得意分野を伸ばしながら

自分の才能で勝負して生きていけるように

気軽に寄れる居場所をつくれるように


私の人生のゴールのビジョンを叶えるために

私も日々少しずつ変化しながら

少しずつ努力しながら

いろいろな人のチカラを借りながら

今年度も水面下で模索していますニコニコ


今描いているビジョンが

現実化できたら


地域の最高の居場所拠点が

誕生することになるから


そうなると

こどもたちが楽しく過ごす姿を

たくさんずっとみていけるなぁ


今の小学生が中学生になっても

ずっと来れるよなぁ


ママたちの子育て負担も少し軽減できるなぁ


なんて

今日のワクワクする未来会議で

妄想していましたニコニコ


娘ちゃんのやりたいことも

叶うと最高だなぁニコニコ


ビジョンを現実化させるための第1歩

よーいドンウインク














今年はフードパントリーと
こども食堂開催しますので

みなさまからの寄付も大歓迎ですニコニコ


サムネイル

振込先は

↓↓↓

大分銀行 本店営業部

普通6937086


NPO法人子育て応援ワクワクピース


理事 漆間 文代

♡♡♡♡♡♡♡♡

ワクワクピースのインスタフォローも

お願いしますm(_ _)m





♡♡♡♡♡♡♡♡


ワクワクピースは、

Amazonみんなで応援プログラムに

参加しましたラブ


Amazonみんなで応援プログラムは、コチラ


こどもたちに必要なものなどを

欲しいものリストに追加していきますので

ご協力していただける方は

Amazonみんなで応援プログラムから

ご支援お願いいたしますm(_ _)m




子ども食堂ワクワクピースのサポーター大募集


わくわく学童保育Instagram
Instagramしてる方は、フォローしてねラブ


~ワクワクピースが運営する学童保育~

 

わくわく学童保育

わさだ校のお問合せは

↓↓↓↓↓

メール wakuwaku.peace@gmail.com

電話 090-3015-8158(ウルマ)

 

わさだ校は、

稙田小学校のこどもたちは、

歩いて通えますニコニコ

 

 

※長期休暇中は

さまざまな校区のこどもたちが

通っています

 


大分市NPO法人が企画運営する
民間学童保育についてのご相談
お問合せ&申し込みは
NPO法人子育て応援ワクワクピース
HPhttp://wakuwakupeace.com