みなさまありがとうございました | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

みなさま こんにちはニコニコ


ワクワクピースの漆間文代ですウインク


昨日は

わさだこども食堂フェスティバル

開催しましたニコニコ


朝早くから

たくさんの調理スタッフが

稙田公民館の調理室に集まり

大量のカレーを作ってくれましたおねがい


ありがとうございますラブ


12時前から

たくさんの方々に

受付に来ていただきましたニコニコ


オカワリ自由のカレーライス


たくさんの方々に

オカワリしてもらい

賑やかに

楽しい食事の時間を過ごしていただきましたウインク



会場が公民館ということもあり

なかなか思うように部屋を借りれないので

食事の時間のあと

縁日の会場をつくるまでに

お待たせをしてごめんなさいm(._.)m


チャリティーわくわく縁日では

ボールくじ引きを楽しんだり



スーパーボールすくいをしたり



くじ引きでは

こんなにたくさんの剣をゲットした

こどもたちも爆笑



体育館も

公民館ということで

なかなか思うように部屋を借りれないので

お待たしましたがガーン


韓国の大学生のステージ発表があって

こどもたちも飛び入り参加で楽しみニヤリ



韓国バージョンのだるまさんがころんだ

日本バージョンのだるまさんがころんだ


こどもも大人も

めっちゃ楽しみましたニヤリ



カタヌキコーナーでは

こどもたちが集中して

カタヌキを楽しみニヤリ

カタヌキ大人気でした爆笑



ピンポン玉チャレンジと

ホームランチャレンジは

かなり難しかったようでてへぺろ

次回からは…

もう少し簡単にしますてへぺろ



韓国の大学生と

フェイスペインティングを楽しんだり

エコバッグ作りを楽しんだり

こどもたちも大人も

言葉の壁をこえて

交流を楽しんでいましたウインク


サイコロコーンリレーでは

サイコロを投げて

出た目の数が書いたコーンを回ってくる

という…足の速さも

あまり関係なく…

運…が最高に関係する…ので

かなり盛り上がるんですよねてへぺろ



今回も

わくわく学童保育に来ているこどもたちに

受付のお手伝いや

いろいろな準備を

たくさん手伝ってもらいましたウインク

とても助かりましたウインク

喜んで、率先して手伝ってくれる
こどもたちをみながら
義務ではなく
自分の意志で
誰かのサポートをしようと
行動できる人に育っていることは
とても素晴らしいなぁと
感心しましたウインク

きっとこの子たちは
大人になっても
災害時などのときにも
率先して誰かのサポートをするために
動けると思いますウインク



今回の

わさだこども食堂フェスティバルでは

告知協力もたくさんの方々にしていただき

大分合同新聞社さまや

大分ケーブルテレビさまにも

告知協力をしていただきましたニコニコ


おかげさまで

約150名の方々に来場していただき

楽しんでいただきましたウインク


わさだ地区では

こんなに元気に

こんなに楽しく

こんなにお腹いっぱいになる

こども食堂を

ワクワクピースと

かどるカフェさんが

頑張ってやり続けていることが

少しでも多くの方に伝わり

少しずつ必要な方に伝わるような

きっかけのイベントになったかなぁウインク


今回もたくさんのボランティアスタッフの方々が

たくさん協力していただき

無事に開催することができましたウインク


ありがとうございましたラブ


これからも

こども食堂を開催し続けていこうと思いますウインク


今後ともみなさま

ご協力をよろしくお願い致しますニコニコ


♡♡♡


今年もこども食堂開催しますので

みなさまからの寄付も大歓迎ですニコニコ


サムネイル

振込先は

↓↓↓

大分銀行 本店営業部

普通6937086


NPO法人子育て応援ワクワクピース


理事 漆間 文代

♡♡♡♡♡♡♡♡

ワクワクピースのインスタフォローも

お願いしますm(_ _)m





♡♡♡♡♡♡♡♡


ワクワクピースは、

Amazonみんなで応援プログラムに

参加しましたラブ


Amazonみんなで応援プログラムは、コチラ


こどもたちに必要なものなどを

欲しいものリストに追加していきますので

ご協力していただける方は

Amazonみんなで応援プログラムから

ご支援お願いいたしますm(_ _)m




ワクワクピースのスタッフ大募集してます


子ども食堂ワクワクピースのサポーター大募集


わくわく学童保育Instagram
Instagramしてる方は、フォローしてねラブ


~ワクワクピースが運営する学童保育~

 

わくわく学童保育

わさだ校のお問合せは

↓↓↓↓↓

メール wakuwaku.peace@gmail.com

電話 090-3015-8158(ウルマ)

 

わさだ校は、

稙田小学校のこどもたちは、

歩いて通えますニコニコ

 

 

※長期休暇中は

さまざまな校区のこどもたちが

通っています

 


大分市NPO法人が企画運営する
民間学童保育についてのご相談
お問合せ&申し込みは
NPO法人子育て応援ワクワクピース
HPhttp://wakuwakupeace.com