美味しい中華丼でした。次は2月11日に稙田公民館で待ってます | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

みなさま こんにちはニコニコ


ワクワクピースの漆間文代ですウインク


今日は、

上宗方の輝美さんのごはん屋さんにて

こども食堂ワクワクピース宗方を

開催しました


今回も早朝から

調理ボランティアの皆さまが集まって



寄付などで集まった食材を使って

美味しい手作りの中華丼を

150食作ってくれました



いつもありがとうございますm(_ _)m


野菜たっぷりの中華丼

愛情たっぷりの中華丼

彩りも綺麗な中華丼


テイクアウトにさせて頂きましたが

皆さま美味しかったですか?


いろいろな無料配布もさせていただきました

お米は150キロ以上準備させて頂きましたが

あっという間に配布終了となりましたびっくり



雨予報かな

と、思っていたら

朝は晴れ間が出ていたので


急遽

リサイクル衣料も出しましたてへぺろ



赤ちゃん用から大人用まで

必要な方に無料で

お持ち帰りをしていただきました



わくわくこども縁日では

働き者のこどもたちがお店番をして

品出しから呼び込みまで

最後の片付けまで


朝から夕方まで一生懸命がんばりました

いつもありがとう(´꒳`*)



今日は、

ワクワクピースのインスタをフォローして

合言葉を言うとジュースが貰える企画をしました



昨日インスタのストーリーに告知をしたときは


明日…だれもインスタフォローしてなくて

だれも合言葉を言ってくれなかったら

どうしようガーン


と、不安でしたが…

たくさんの方がインスタフォローしてくれて

たくさんの方が合言葉を元気に言ってくれて


ものすごく嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))


みなさまありがとうございます


インスタフォロー

絶賛募集中ラブ



こども食堂ワクワクピースは

赤ちゃんから高齢者まで

誰もが参加できる居場所です


2月11日は

稙田公民館にて

わさだこども食堂フェスティバルを開催


なんと

韓国から大学生などなど

30人以上が

韓国からプレゼント持ってやってきます


Netflixで人気だった

イカゲーム…の中の遊びで

盛り上がったり



お腹いっぱいカレーライス食べたり

韓国屋台でお馴染みのおやつを食べたり

わくわく縁日スペシャルバージョンで

盛り上がったり


ただいま

絶賛準備中です



当日の運営サポートボランティアも

絶賛募集中です


運営資金の寄付も

絶賛募集中です



今年もこども食堂開催しますので

みなさまからの寄付も大歓迎ですニコニコ


サムネイル

振込先は

↓↓↓

大分銀行 本店営業部

普通6937086


NPO法人子育て応援ワクワクピース


理事 漆間 文代

♡♡♡♡♡♡♡♡





♡♡♡♡♡♡♡♡


ワクワクピースは、

Amazonみんなで応援プログラムに

参加しましたラブ


Amazonみんなで応援プログラムは、コチラ


こどもたちに必要なものなどを

欲しいものリストに追加していきますので

ご協力していただける方は

Amazonみんなで応援プログラムから

ご支援お願いいたしますm(_ _)m




ワクワクピースのスタッフ大募集してます


子ども食堂ワクワクピースのサポーター大募集


わくわく学童保育Instagram
Instagramしてる方は、フォローしてねラブ


~ワクワクピースが運営する学童保育~

 

わくわく学童保育

わさだ校のお問合せは

↓↓↓↓↓

メール wakuwaku.peace@gmail.com

電話 090-3015-8158(ウルマ)

 

わさだ校は、

稙田小学校のこどもたちは、

歩いて通えますニコニコ

 

 

※長期休暇中は

さまざまな校区のこどもたちが

通っています

 


大分市NPO法人が企画運営する
民間学童保育についてのご相談
お問合せ&申し込みは
NPO法人子育て応援ワクワクピース
HPhttp://wakuwakupeace.com