たぶん300食くらい… | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

みなさま こんにちはニコニコ


ワクワクピースの漆間文代ですウインク


今日は、子ども食堂ワクワクピース宗方でした


朝からドタバタ準備ウインク

8:30前から準備するけど…

10時受付スタートのときも

まだドタバタ…で

毎度ごめんねm(_ _)m


いつも

たくさんの方々に

お腹いっぱいになって

楽しんでもらうために

前日から

輝美さんのごはん屋さんで

たくさんの方々が

食事の下ごしらえを

してくださいますm(_ _)m



なんと今回は

昔なつかしの調理(笑)



今回は、お天気もよくて

会場にて飲食ブースを外に出しましたニコニコ



みなさまから
寄付していただいた
お米やお野菜やお味噌やカレールーなどを使って
具沢山のカレーライスと
具沢山の野菜いっぱいお味噌汁
寄付していただいた福神漬けとともにラブ
↓↓↓画像は、お借りしましたm(_ _)m


今回もたくさんの無料配布を
準備しましたウインク


無料配布のカボスもウインク


『すばる』さんのおいしいパンも
先着順で無料配布ラブ
漆間せんせーも食べたかったえーん


『予防カフェ』さんの
防災教室では、
VR体験で、こどもたち大興奮(笑)


スプレーアートのコーナーは
オープンからラストまで
たくさんの人たちが集まって
盛り上がってましたウインク


漆間せんせーは
コレを描いてもらいましたウインク

わくわく縁日会場では…
いつもワクワクピースでお馴染みの
和田ちゃんと長野せんせー…
悪い顔選手権みたい(笑)
おもろすぎ(笑)


わくわく縁日も
たくさんのこどもたちで
盛り上がって…
どんどん景品が…

そして…
小学生男子チームが
張り切って
今回も
準備から片付けまで
途中の呼び込みでは
子ども食堂の旗をふりながら
めっちゃ頑張ってくれました爆笑
↓↓↓

めっちゃ社会勉強になったと思うわぁウインク
損得勘定だけではなくて
だれかに喜んでもらう喜びを
体験できたんじゃないかなぁウインク

そして…
いろいろな大人に出会って
いろいろな経験ができたよねニコニコ

今回も185名の方々に
来場していただき
盛り上がってましたウインク

会場飲食の方は
おかわりOKにしていたので…
たぶん…
300人分くらいの
カレーライスと味噌汁が
完売しました(笑)

(  ̄▽ ̄)スゲェェェ

こどもたちから
おじいちゃんおばあちゃんまで
たくさんの地域の方々に
来ていただきましたウインク

そして…
今回も
たくさんの方々に寄付していただき
食材もたくさんの方々に寄付していただき

たくさんのボランティアの方々が
調理や運営に関わっていただき

ものすごく楽しい
子ども食堂ワクワクピース宗方になりましたウインク

ありがとうございますm(_ _)m


12月の子ども食堂ワクワクピースは
コチラ↓↓↓





子ども食堂ワクワクピースのサポーター大募集


~ワクワクピースが運営する学童保育~

 

わくわく学童保育

わさだ校のお問合せは

↓↓↓↓↓

メール wakuwaku.peace@gmail.com

電話 090-3015-8158(ウルマ)

 

わさだ校は、

稙田小学校のこどもたちは、

歩いて通えますニコニコ

 

 

※長期休暇中は

さまざまな校区のこどもたちが

通っています

 


大分市NPO法人が企画運営する
民間学童保育についてのご相談
お問合せ&申し込みは
NPO法人子育て応援ワクワクピース
HPhttp://wakuwakupeace.com