リクエストが叶う1日 | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

みなさま こんにちはニコニコ


ワクワクピースの漆間文代ですウインク


昨日は、

わくわく学童保育の振替休日バージョン


わくわく秘密基地にて

7:30から預かりスタートウインク


漆間せんせー

鍵を忘れる…というハプニングもありましたがてへぺろ

まぁ…通常運転ですニヤリ


こどもたちが

集まってきて

射的したり

マンガよんだり


みんなやりたいことをやって


みんな集合してから

行きたいところ

ごはん食べたいところの

みんなの意見を聞いて


みどりマザーランドにレッツゴー



広いところで

増やし鬼ごっこをして

走り回ったり



バスケしたり

サッカーしたり

みんな元気いっぱい



お昼ご飯は、

こどもたちのリクエストでスシロー



漆間せんせーチーム

とみくせんせーチーム

長野せんせーチームに分かれて



みんな食べたいものを

好きなだけ食べてもいいということにしたら

こどもたちの目の色が違う(笑)



どんどん積み上がっていく皿びっくり

もちろんデザートは別腹のようで爆笑

終わりの見えない…ランチタイム(笑)


お腹いっぱいになったので

わくわく秘密基地に戻って

まったりタイム



でもやっぱり

また公園に行きたいというこどもたち…


まさかのまたおやつを食べて

七瀬川公園にレッツゴー



またもや元気いっぱい走り回って

夕方まで公園で外遊び口笛


寒くなってきたので

また、わくわく秘密基地に戻って


アイス食べたいラブ

ってこどもたちが言うので

みんなでアイス食べて…

ゲームしたり

マンガよんだり


1日で、どんだけたべましたかね(笑)

毎回思うけど…

予算オーバーです爆笑



わくわく学童保育の振替休日利用は

1回3000円かかるから

高いからママ(パパ)が行ったらダメって言うえーん

って…よくこどもたちから苦情がきますが(笑)


わくわく学童保育で過ごす時間は

お値段以上ルンルンです(笑)



♡♡♡♡♡♡

10/5子ども食堂ですよウインク






子ども食堂ワクワクピースのサポーター大募集


~ワクワクピースが運営する学童保育~

 

わくわく学童保育

わさだ校のお問合せは

↓↓↓↓↓

メール wakuwaku.peace@gmail.com

電話 090-3015-8158(ウルマ)

 

わさだ校は、

稙田小学校のこどもたちは、

歩いて通えますニコニコ

 

 

※長期休暇中は

さまざまな校区のこどもたちが

通っています

 


大分市NPO法人が企画運営する
民間学童保育についてのご相談
お問合せ&申し込みは
NPO法人子育て応援ワクワクピース
HPhttp://wakuwakupeace.com