202個… | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

みなさま こんにちはニコニコ

ワクワクピースの漆間文代ですウインク

今日は、宗方の輝美さんのごはん屋さんで
子ども食堂ワクワクピース宗方の
第2回目でしたウインク

今回のお弁当も
めっちゃ美味しくて


事前予約で80個だったんですが口笛
それで食材調達してたんですが口笛


こどもたち…
近所を通りかかる車などに
呼びかけましたら…


たくさん来て頂きましててへぺろ
調理場…大混乱びっくり
調理場スタッフのみなさま
ごめんなさいガーン

しかも…
漆間せんせー
精米したお米と玄米を
思いっきり間違えちゃったガーン

漆間せんせー玄米事件は…
実は…2回目えーん

ごめんなさいショボーン

お待たせしたみなさまごめんなさいショボーン

お弁当テイクアウトを注文して
お弁当ができるまで

わくわく縁日エリアで
縁日を楽しむこどもたちラブ


スーパーボールすくい
ヨーヨー釣りと


射的は
イベント会社
イベントワイワイさんのご好意で
開催できましたウインク
ありがとうございましたm(_ _)m


こどもたち
めっちゃ喜んで
めっちゃ楽しんでましたウインク


わなげと千本つり大会も
こどもたちめっちゃ楽しんでましたウインク


わくわく縁日エリアで
楽しみたくて
遊びに来てくれたみなさま
ありがとうございましたm(_ _)m

混雑時は、
お弁当をお待たせしてしまいましたが
みなさま優しく待ってくれて
ありがとうございましたm(_ _)m

今日は、
202個のお弁当を
お渡しさせていただきましたニコニコ

こどもたちや
ママやパパや
おじいちゃんおばあちゃんが
たくさん来てくれて

みんな幸せそうに笑ったり
おしゃべりしたりするのをみて

子ども食堂ワクワクピースを
スタートしてよかったなぁと
再確認しましたウインク

そして今回も
フードバンク東九州さま
フードバンクおおいたさま
有限会社智建工業さま
たくさんの個人のみなさまから
寄付をいただきましたラブ

食材や野菜などなど
たくさんの寄付をいただきましたラブ

集まった食材を
アレンジして
とても美味しいお弁当になりましたラブ

調理場スタッフのみなさま
ありがとうございましたラブ

今日も
たくさんの小学生や中学生、高校生が
お手伝いをしてくれましたウインク

みなさまありがとうございましたウインク

あたたかなご支援
あたたかなスタッフのみなさまのご協力
楽しんで喜んでくださった利用者のみなさま

ドタバタしてる
漆間せんせーを
おだやかにあたたかく
見守ってくれたみなさま
ありがとうございました爆笑

また次回もお待ちしておりますウインク

子ども食堂ワクワクピース稙田は
10/8ですウインク

子ども食堂ワクワクピース宗方は
10/24ですウインク


子ども食堂ワクワクピースは
だれでも参加できますウインク

お友達や職場の方や近所の方を
誘って遊びに来てねウインク



子ども食堂ワクワクピースのサポーター大募集


~ワクワクピースが運営する学童保育~

 

わくわく学童保育

わさだ校のお問合せは

↓↓↓↓↓

メール wakuwaku.peace@gmail.com

電話 090-3015-8158(ウルマ)

 

わさだ校は、

稙田小学校のこどもたちは、

歩いて通えますニコニコ

 

 

※長期休暇中は

さまざまな校区のこどもたちが

通っています

 


大分市NPO法人が企画運営する
民間学童保育についてのご相談
お問合せ&申し込みは
NPO法人子育て応援ワクワクピース
HPhttp://wakuwakupeace.com