最低2人には… | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

みなさま こんにちはニコニコ


ワクワクピースの漆間文代ですウインク


今日は、休日

のんびりと朝寝坊を楽しみ

幸せな1日のスタートニヤリ


ほぼお粥生活1週間


なぜだか…

全く痩せてない(笑)

なんでなのかえー

ものすごく不思議(笑)


♡♡♡♡♡♡


先日の子ども食堂ワクワクピース稙田


利用した方々から

喜びの声がたくさん届いていますラブ


☆偏食気味のお子さんが食べた

☆野菜嫌いのお子さんが食べた

☆ごはんがおいしかった

☆優しい味がした

☆疲れがたまった金曜日にありがたかった

☆両親に届けたら喜ばれた

☆収入減だったので助かった

☆おかずのレシピが知りたい

☆元気をもらえた

☆これからも利用したい


などなどウインク


今回、稙田で2回目の開催でしたが

いろいろな方々が

いろいろな方々にお声かけしていただき

たくさんの方にお越しいただきましたニコニコ


♡♡♡♡♡♡


コロナ禍で、

世帯収入がダウンした人もいる


仕事で育児で

めっちゃ疲れている人もいる


不安感や孤独感を抱えている人もいる


ストレスめっちゃ溜まって

ピリピリイライラしてる人もいる


でも…

周りの人には相談できない人も

たくさんいる…


♡♡♡♡♡♡


美味しかったよニコニコ


楽しかったよニコニコ


元気をもらえたよニコニコ


たくさん利用した人いるよニコニコ


誰でも行っていいんだってよニコニコ


駐車場もあったよニコニコ


子どもだけじゃなくて

大人でもいいんだってよニコニコ

おじいちゃんおばあちゃんもいいんだってよニコニコ


テイクアウトもできるんだってよニコニコ


そんなクチコミが少しずつ拡がっていったら

SNSしてない人も

チラシを手にしたことがない人も

回覧板が回って来ない人も

ふらりと来れるようになるニコニコ


こどもたちが100円にぎりしめて

ふらりと来れて

めっちゃ楽しんで

美味しいごはん食べて

生きていくエネルギーを満タンにしたら


どんなに学校が嫌でも

お友達と上手くいかなくても

学校に行ってなくても

おうちに帰るのが嫌でも

親にイライラしても

生きていこうと思えるウインク


だから

自分は関係ないし口笛

また漆間なんかやってるわえー

そんなことしたって意味ないよえー

な〜んて言わないでえー


どうか

まわりの人たち

最低2人にはクチコミしてください(笑)


あと…


もしおうちに不要なものがあったら

もしおうちに使わないものがあったら

もしおうちに捨てようかなと思ってるものがあったら

ご寄付をお願いします(笑)


例えば…


☆余っているパスタや素麺などの乾麺、乾物

☆余っている調味料

☆お中元ギフトの余り

☆余っているお菓子

☆読まなくなったマンガや本

☆粗品でもらうタオル、タッパ、ラップなど

☆使わなくなったレゴブロック

☆使わない商品券、図書カード、クオカード

☆当たった宝くじの当選金(笑)


みなさまご支援よろしくお願い致しますm(_ _)m










子ども食堂ワクワクピースのサポーター大募集


~ワクワクピースが運営する学童保育~

 

わくわく学童保育

わさだ校のお問合せは

↓↓↓↓↓

メール wakuwaku.peace@gmail.com

電話 090-3015-8158(ウルマ)

 

わさだ校は、

稙田小学校のこどもたちは、

歩いて通えますニコニコ

 

 

※長期休暇中は

さまざまな校区のこどもたちが

通っています

 


大分市NPO法人が企画運営する
民間学童保育についてのご相談
お問合せ&申し込みは
NPO法人子育て応援ワクワクピース
HPhttp://wakuwakupeace.com