朝から取り乱しました | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

みなさま こんにちはニコニコ


ワクワクピースの漆間文代ですウインク


今日から3日目臨時休校

来週から分散登校ですが

どうなることやら


こんなときに

タブレット使った

オンライン授業しなくて

いつやるんだ!?


めっちゃお金かけて

準備したんなら

活用したらいいんやないの!?


わざわざ登校させて

わざわざ給食食べさせなくて

よいんじゃないの!?


分散登校で仲良しのお友達が

一緒に登校できないなら

登校したくないこどももいるよな…


なんて…

いろいろなことを考えてしまいますえー


♡♡♡♡♡♡♡


昨日のわくわく学童保育は

夏休み最後のご褒美企画の

リアルお買い物ごっこでしたウインク


300円を握りしめて

足し算と引き算をしながら

買いたいものを

ゆっくり悩みながら

買い物をするという

こどもたちにとって

夢のような企画(笑)


この日のために

ちからいっぱい準備しましたニヤリ




足し算と引き算をしやすいように

切りのいい値段にしましたウインク


計算ドリルは嫌だけど

リアルなお買い物のときは

足し算と引き算やるもんねウインク


300円やけん…

今130円やけん…

あと270円買えるんでなラブ

とかいうこどもたちもいましたが爆笑爆笑



レジの係のせんせーのところで

何度やり直してもOKだから

何度も300円になるまで

何度もチャレンジニヤリ




みんなお目当てのお買い物ができたかなニヤリ


♡♡♡♡♡♡


そして今日は

臨時休校1日目


利用希望者のみ7:30から受け入れニヤリ


こどもたち

大喜びで

朝から遊びまくりニヤリ


そして…

黒い蛇がいたぁガーンガーンガーンって言うので


蛇大好きなこどもたちをよんで

蛇の捜索をしてもらったら…


まさかの

違う場所で

違う蛇を捕獲ガーンガーンガーンガーン


蛇が大嫌いな漆間せんせー

かなりのピンチ…ガーン


漆間せんせーが

蛇が大嫌いなのを知ってるのに

めっちゃ笑顔で蛇を持って

どんどん近くにやってくるので


漆間せんせー

マジで取り乱しました爆笑爆笑爆笑

取り乱してる

漆間せんせーを

お楽しみください爆笑爆笑爆笑

↓↓↓







子ども食堂ワクワクピースのサポーター大募集


~ワクワクピースが運営する学童保育~

 

わくわく学童保育

わさだ校のお問合せは

↓↓↓↓↓

メール wakuwaku.peace@gmail.com

電話 090-3015-8158(ウルマ)

 

わさだ校は、

稙田小学校のこどもたちは、

歩いて通えますニコニコ

 

 

※長期休暇中は

さまざまな校区のこどもたちが

通っています

 


大分市NPO法人が企画運営する
民間学童保育についてのご相談
お問合せ&申し込みは
NPO法人子育て応援ワクワクピース
HPhttp://wakuwakupeace.com