大興奮のバス遠足 | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

みなさま こんにちはニコニコ


ワクワクピースの漆間文代ですウインク


今日のわくわく学童保育

夏休みバージョンのお楽しみイベントは

うみたまごバス遠足ウインク


シティータクシーさま

いつも快適なバスありがとうございますウインク



おやすみが結構いましたが…

こども60名スタッフ7名で

朝9時過ぎから夕方17時過ぎまで

うみたまご隅々まで

めっちゃ満喫してきましたニコニコ



うみたまごで迷子になっても

すぐ見つけられるように

黄色のTシャツ着せてレッツゴーウインク


あっ!漆間せんせーの兄弟がびっくり

とか言ってる人いましたがえー

確かに親近感わくわぁ爆笑

↓↓↓


うみたまごのたくさんの水槽みながら

こどもたち盛り上がるニヤリ



生き物にめっちゃ詳しい
Gちゃんからいろいろな解説をしてもらいながら
漆間せんせー楽しみました爆笑爆笑


こどもたちは、
次はどこに行こうか…
めっちゃマップ見て考え中


イルカショーみたら
全身ずぶ濡れになるこどもたちとせんせーたちニヤリ

セイウチのショーをみたり
あそびーちに行ったり


あそびーち
めっちゃ満喫ニヤリ


タッチプールでも
お魚触ろうとして
服びっしょり…

せんせーが目を離した隙に
魚のエサをやりたいと
魚のエサ代500円を払って買っちゃう
こどもたちいるしえー

魚のエサ代500円は、高いやろえー
もっと、こどものお小遣いでも
気軽に払える金額設定にして欲しいわえー


お友達とおしゃべりしながら
ゆっくり満喫ウインク


今日は、うみたまごだから
クーラーの効いた室内で過ごせるわぁラブ
なんて…思っていたせんせーたちえー

しかし…
わくわく学童保育のこどもたち…
室内より外が大好き…

あそびーち大好きだし…

暑いから室内に入りたいとか
全く言わないし(笑)

はい…漆間せんせー
また日焼けしましたガーン
もう真っ黒…

そして…ボアソルチさんが出店していたので
ぜんざいパフェ食べましたニヤリ
めっちゃ美味しかったラブ


クリームソーダのフロートと
ソフトクリームも大人気ニヤリ


かき氷も大人気ニヤリ


あそびーち
何時間も満喫ニヤリ


ペンギンさんのお散歩も見れたラブ


ナマケモノも見れたラブ

夕方までめっちゃ満喫ニヤリ

わくわく学童保育の遠足は
うみたまごも城島も
朝から夕方まで
遊びたおすからねぇニヤリ

今日は、爆睡だろうなぁニヤリ

また明日待ってるよんニヤリ

♡♡♡♡♡

子ども食堂ワクワクピース宗方
オープンは8月22日

子ども食堂ワクワクピース稙田
次の開催は9月3日


子ども食堂ワクワクピースのサポーター大募集


~ワクワクピースが運営する学童保育~

 

わくわく学童保育

わさだ校のお問合せは

↓↓↓↓↓

メール wakuwaku.peace@gmail.com

電話 090-3015-8158(ウルマ)

 

わさだ校は、

稙田小学校のこどもたちは、

歩いて通えますニコニコ

 

 

※長期休暇中は

さまざまな校区のこどもたちが

通っています

 


大分市NPO法人が企画運営する
民間学童保育についてのご相談
お問合せ&申し込みは
NPO法人子育て応援ワクワクピース
HPhttp://wakuwakupeace.com