こどもたちは、最高のせんせー | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

みなさま こんにちはニコニコ

ワクワクピースの漆間文代ですウインク

今日は、風が冷たい…

明日からまた寒くなりそうです…
体調に気をつけましょうウインク

例年なら
インフルエンザB型が流行って
学級閉鎖する時期だけど
今年はみんな元気ですニヤリ

マスクしてるけど
水が冷たいからと
手洗いをあまりしないこどもたちもいるので
手洗いの必要性を
おうちでこどもたちと話してみてねウインク

♡♡♡♡

今日のわくわく学童保育…
1年生は、あっという間に宿題が終わり
3年生は、歴史資料館に行ったので
宿題は、音読とか日記だけ…
ってことで
今日は、オヤツ食べて
遊ぶ時間がたくさん…

レゴで
宇宙ステーションとか
宇宙船をつくるこどもたちが
何人もいておもしろいウインク
きっと…漆間せんせーと一緒で
宇宙人なのね爆笑爆笑
ようこそ地球へ爆笑爆笑


室内遊びだけじゃなくて
外遊びも満喫ウインク

なわとびが
みんなとってもうまくなりましたウインク

ドッヂボールも
みんなとってもうまくなりましたウインク


全くなわとびが
とべなかったこどもたちが
どんどんとべるようになって
二重跳びや
はやぶさや
三重跳びができていくのをみて
あっという間に
漆間せんせーを追い越し…
いつも感動しますウインク


こどもって
上手にできる人を
とてもよく観察して
マネをして
やってみること

コツを聞いて
マネして
やってみること

を繰り返して繰り返して
少しずつ上達していくのだよなぁ口笛

そして
こどもたちは
とっても優秀なせんせーでもあり
とっても教えるのが上手なんですウインク

自分ができなかったときのことも
自分ができたときのことも
まだ素直に鮮明に覚えているから
とっても的確に教えてくれるし
寄り添ってくれるねウインク

できないことを
バカにしたりしないし、
できたことを
自分のことのように
喜んでくれるしウインク

こどもたちは、
それぞれお互いの応援団ウインク

異年齢で一緒に過ごすことの
最高のメリットですウインク

家族以外に
信頼できる仲間がたくさんできることは
こどもたちにとって
これから生きていくとき
最高の財産になると
私は、こどもたちをみていて
いつも思うんですウインク

♡♡♡♡

4月からも
わくわく学童保育は、
ありがたいことに
たくさんの利用のお申し込みを
いただいていますラブ

かなりの人数となりましたので口笛

そろそろお申し込みを
締め切ろうと思いますのでウインク
お申し込みは、 
お早めにお手続きを
完了させてくださいねウインク


♡♡♡♡♡

後藤せんせーの
スポーツトレーナーとしての
Instagramをご紹介↓↓↓
Instagramしてる人は、フォローしてみてウインク

コレなら親子で
おうちの中で出来そうよ口笛
コレで漆間せんせーが痩せるかも爆笑爆笑爆笑

♡♡♡

まだ、ずっと古新聞を募集してますので
みなさまご協力よろしくお願いしますウインク



わくわく学童保育Instagram
はじめましたラブ
Instagramしてる方は、フォローしてねラブ



♡♡♡♡♡♡


~ワクワクピースが運営する学童保育~


わくわく学童保育

わさだ校のお問合せは

↓↓↓↓↓

メール wakuwaku.peace@gmail.com

電話 090-3015-8158(ウルマ)


わさだ校は、

稙田幼稚園

稙田小学校のこどもたちは、

歩いて通えますニコニコ


 

※長期休暇中は

さまざまな校区のこどもたちが

通っています

 


大分市NPO法人が企画運営する
民間学童保育についてのご相談
お問合せ&申し込みは
NPO法人子育て応援ワクワクピース
HPhttp://wakuwakupeace.com