予算がたくさんついたらよいのに | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

みなさま こんにちはニコニコ

ワクワクピースの漆間文代ですウインク

二月末に開催する
わくわく学童保育のお泊まり会ウインク

あまりにも楽しみにしすぎてるこどもたち
開催を1月末と思ってたこどもたちもいて
可愛すぎる爆笑
あと1ヶ月くらい
わくわくしながら
待っててねウインク

♡♡♡♡

まだまだ断捨離中です…
昨日も
こどもたちのプリント類を全て大切に
ファイリングしていた旦那様の几帳面さに
関心しながらの
仕分け作業…

高校3年の娘が幼稚園のころからの
プリント…
学校配布のプリントと
全てのテスト問題と解答…

もちろん弟の分も同じくファイリング

大量…ガーン

そのままでは新居に持っていけないので

テスト用紙や
宿題プリントなどの黒歴史は廃棄てへぺろ

そこで気づいたこと…

娘が小学校1年生のときにやった
宿題プリント…
今の1年生と同じプリントだぁ口笛


写真じゃわかりづらいけど
この宿題プリントの紙…白いのよびっくり

白い普通のコピー用紙びっくり

!?
それがどうしたってニヤリ

こどもたちの宿題プリントを
よく見てニヤリ

白い紙でコピーされてなくない!?

ざら紙っていうの!?
色のついた薄い紙よね!?

いつも丸つけしながら思うのよ口笛

ざら紙で印刷が薄くて
よくわからないの多いのよニヤリ

このプリント↓↓↓


ブロックが黒っぽく隠された部分…
この白い紙だとよくみえるけど口笛

ざら紙だと
よくわからないのよ…毎年ガーン

ビーカーの問題プリントとか
どこの目盛りまで
液体が入ってるか
よく見えないくらいの
印刷濃度でコピーされてたりすると
問題が解けなくてわからない…
レベルじゃないからねてへぺろ

もちろん老眼の漆間せんせーラブ
全く目盛りが見えないのは
老眼のせいか…ガーン
印刷濃度のせいか…ガーン
悩むからね爆笑爆笑爆笑

宿題プリント…
ざら紙じゃなくて
白い紙だったら
もっと宿題が捗るかもしれないなぁ口笛
なんて仕分け作業しながら
思ったのよ口笛

まぁ
学校の予算とかで
用紙代金の節約のためだろうけど
そんなとこを節約しなくてもよいくらいの
教育予算がついてもいいよねニヤリ

他に節約できるとこないのかね口笛

教育に節約しなくてもよいくらいの
予算をたくさんつけてよね口笛

少人数クラスについてもそうニコニコ
先生の数を増やしたら人件費が…
とか言ってる方がおかしいよね口笛

先生の人数…
いや…
先生としての適正がある人を
増やしたらいいと思うニヤリ

そしたら
救われるこどもたち増えるよねウインク

他を節約したとしても
教育に節約しなくてもいいじゃん口笛


なんて余計なことを考えつつ
断捨離…ウインク

大量のゴミを
アルファードに積み込みまくり…


可燃物…100キロ
不燃物…30キロ
合計…130キロ
サヨウナラ…

でも…まだ荷物あるしガーン
今日も断捨離がんばろー口笛



♡♡♡♡♡

後藤せんせーの
スポーツトレーナーとしての
Instagramをご紹介↓↓↓
Instagramしてる人は、フォローしてみてウインク

コレなら親子で
おうちの中で出来そうよ口笛
コレで漆間せんせーが痩せるかも爆笑爆笑爆笑

♡♡♡

まだ、ずっと古新聞を募集してますので
みなさまご協力よろしくお願いしますウインク



わくわく学童保育Instagram
はじめましたラブ
Instagramしてる方は、フォローしてねラブ



♡♡♡♡♡♡


~ワクワクピースが運営する学童保育~


わくわく学童保育

わさだ校のお問合せは

↓↓↓↓↓

メール wakuwaku.peace@gmail.com

電話 090-3015-8158(ウルマ)


わさだ校は、

稙田幼稚園

稙田小学校のこどもたちは、

歩いて通えますニコニコ


 

※長期休暇中は

さまざまな校区のこどもたちが

通っています

 


大分市NPO法人が企画運営する
民間学童保育についてのご相談
お問合せ&申し込みは
NPO法人子育て応援ワクワクピース
HPhttp://wakuwakupeace.com