わくわく学童保育のこどもたちへのご褒美デイ | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

みなさま こんにちはニコニコ

ワクワクピースの漆間文代ですウインク

明日は
稙田小学校では運動会がありますウインク

ってことで
今日は早帰りのこどもたち口笛

いつもよりは
宿題が少なかったので
宿題を終わらせてから

運動会の練習を
いつも一生懸命に
頑張ってきたこどもたちへの
ご褒美企画ラブ

ビンゴ大会!!


司会進行や
ビンゴカードを配ったり
ビンゴになったかどうかの確認や
景品を入れる袋に名前を書いて渡したり
ビンゴの数字をホワイトボードに書いたり

そんなお手伝いを
3年生の男子たちが
立候補して
やってくれました!!

ありがとうルンルン


こどもたちは、
狙った景品をゲットするために
しんけんにカードを見つめてニヤリ


こどもたちが喜びそうな
いろんな景品を持ってきたよ口笛


こどもたちは

ビンゴ大会をするときのお約束を守って

まだまだ数字を見落としちゃう1年生のお世話を
お兄ちゃんお姉ちゃんがしてくれたり

みんな成長したなぁラブ
って見ててうれしくなりましたウインク

♡♡♡♡
そして今日は、hiroちゃんhouseのパンの
出張販売がありましたウインク







暑い時は、おやすみだった
あんバターも復活ラブ

漆間せんせーが大好きな
ちくわパンもクリームパンも
あっという間に完売ニヤリ

めっちゃ美味しい
バタートップも
あっという間に完売ニヤリ

次回は
また来週金曜日に
出張販売の予定ですウインク

みんな明日の運動会
楽しんでねウインク

今回は、運動会は家族のみしか見に行けないので
漆間せんせーは応援に行けないけれど
また来週運動会のお話しを聞かせてねウインク

毎年
わくわく学童保育のこどもたちは
走るのも速いし
ダンスも上手に出来るし
紅白リレーの選手にも選ばれたりするので
見に行って応援するのが
ものすごく楽しみだったんだけど口笛

今年は、おうちから応援しておくねウインク







♡♡

和田ちゃんせんせーの


♡♡♡♡♡

後藤せんせーの
スポーツトレーナーとしての
Instagramをご紹介↓↓↓
Instagramしてる人は、フォローしてみてウインク

コレなら親子で
おうちの中で出来そうよ口笛
コレで漆間せんせーが痩せるかも爆笑爆笑爆笑

♡♡♡

まだ、ずっと古新聞を募集してますので
みなさまご協力よろしくお願いしますウインク



わくわく学童保育Instagram
はじめましたラブ
Instagramしてる方は、フォローしてねラブ



♡♡♡♡♡♡


~ワクワクピースが運営する学童保育~


わくわく学童保育

わさだ校のお問合せは

↓↓↓↓↓

メール wakuwaku.peace@gmail.com

電話 090-3015-8158(ウルマ)


わさだ校は、

稙田幼稚園

稙田小学校のこどもたちは、

歩いて通えますニコニコ


わさだ校のご案内は ⇒コチラをクリック

 

※長期休暇中は

さまざまな校区のこどもたちが

通っています

 


大分市NPO法人が企画運営する
民間学童保育についてのご相談
お問合せ&申し込みは
NPO法人子育て応援ワクワクピース
HPhttp://wakuwakupeace.com