本を読むことの楽しさを知って欲しいなぁ | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

みなさま こんにちはニコニコ

ワクワクピースの漆間文代ですウインク




さて今日は
わくわく学童保育のこどもたちとの
約束を果たすためにニヤリ
朝からわが家を大掃除しながら
マンガや絵本などなどを選んで
公民館に運んできました口笛

これで
こどもたちが放課後
宿題を終わってからとか
外が雨のときとかに
ゆっくり読みたい本を読めるかなぁラブ

私は、幼い頃から
絵本をみることが大好きで
幼稚園の頃
図書館で絵本をずっとみていたことを
覚えていますニコニコ

本を読むことは
ずっと好きで
大人になっても
いろんなジャンルの本を読むことは
心の安定剤のような
私にとって大切な時間ですウインク

悲しいときも
本に励まされたり
辛いときも
お話しの世界に入って
楽しい時間を過ごしたり

本を読みながら
自然と言葉を覚えたり
自然と漢字を覚えたり
自然と文章の作り方を覚えたり

本を読むことは
どんな塾に通うよりも
国語力がつくことに
繋がると思うんですよねウインク

だから
こどもたちには
本を読む楽しさ
本をめくるワクワク感
本の世界に入り込むおもしろさ
ドキドキしたり
ハラハラしたり
ワクワクしたり
いろんな感情を
本を読むことで知って欲しいんですよねウインク

♡♡♡♡

今日は、
絵本を楽しんでもらうための
本を楽しんでもらうための
ワクワクしちゃうイベントについての
企画構想のための打ち合わせを
してきましたよウインク

企画構想しながら
私が1番ワクワクしちゃってるわニヤリ

楽しみですウインク




♡♡♡♡♡

後藤せんせーの
スポーツトレーナーとしての
Instagramをご紹介↓↓↓
Instagramしてる人は、フォローしてみてウインク

コレなら親子で
おうちの中で出来そうよ口笛
コレで漆間せんせーが痩せるかも爆笑爆笑爆笑

♡♡♡

まだ、ずっと古新聞を募集してますので
みなさまご協力よろしくお願いしますウインク



わくわく学童保育Instagram
はじめましたラブ
Instagramしてる方は、フォローしてねラブ



♡♡♡♡♡♡


~ワクワクピースが運営する学童保育~


わくわく学童保育

わさだ校のお問合せは

↓↓↓↓↓

メール wakuwaku.peace@gmail.com

電話 090-3015-8158(ウルマ)


わさだ校は、

稙田幼稚園

稙田小学校のこどもたちは、

歩いて通えますニコニコ


わさだ校のご案内は ⇒コチラをクリック

 

※長期休暇中は

さまざまな校区のこどもたちが

通っています

 


大分市NPO法人が企画運営する
民間学童保育についてのご相談
お問合せ&申し込みは
NPO法人子育て応援ワクワクピース
HPhttp://wakuwakupeace.com