ご利用は計画的に | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

みなさま こんにちはニコニコ

ワクワクピースの漆間文代ですウインク



今日は、稙田小学校の3年生は
七瀬川公園に行っていたようで口笛

わくわく学童保育に下校してくるなり
ずっと七瀬川公園での出来事などを
瞳をキラキラさせて
マシンガントークのこどもたち爆笑
よっぽど楽しかったんだろうねウインク

きっとおうちに帰っても
ママやパパに
おしゃべりしてるかなぁ口笛

♡♡♡♡

今日は、息子ちゃんが
右の腰が痛いとか足が痛いとか言うので
整骨院に行く予定にしていたら
まさかの私も
買い物行ってバタバタしてたら
昼くらいに腰がグキってガーン
これはまたぎっくり腰になるなぁガーン
ということで
今日の夕方は
息子ちゃんと2人で整骨院のお世話にてへぺろ

同じ場所が痛くなるなんて
親子だなぁ口笛

横に並んで施術してもらいながら
幸せなひとときでしたてへぺろ

♡♡♡♡

そうそう…
今日は、昼間に買い物行っててね口笛

暑がりの息子が
ひんやり寝れるような
敷パットがあったし口笛
枕もあったから
コレは買わなきゃ!!
って…
他にも雑貨を買って
レジに言ったら口笛

マイバッグお持ちですか!?

って言われて

げっ( ºΔº )
こんなのが入るくらいの大きさの
マイバッグないわ…ガーンガーンガーン
普通サイズしかないしガーンガーン

って、かなり動揺した私てへぺろ
はい、小市民…えー

えっ!?
この大きさでも
マイバッグに
入れなきゃダメですか!?

って聞いてみたらてへぺろ

爽やかに…アセアセ

はい、ニコニコ
コチラの大きさが入る袋は
5円です!!
紙袋でも5円いただきますニコニコ

って言われガーン

またもや動揺する私…てへぺろ
はい、小市民てへぺろ

こんなの入るマイバッグを持ってくる人
おるんかいな!?

これからは、
マイバッグを持つ前に
今日は、何を買うかを明確にしてから
買い物に行かねばだなえー

ご利用は計画的に…だなえー

気をつけよう…ガーン

♡♡♡♡

8月から
ワクワクピースのイベントが
たくさんスタートしますよウインク

みなさまお楽しみにウインク

一緒にイベントを
楽しみたいスタッフも
大募集中ですウインク
スタッフ希望の方はワクワクピースまで
メールくださいねウインク
性別も年齢も経験も不問ですウインク


♡♡♡♡

今年も
みんなのらくえんキャンプを
8/29~8/30に開催できそうですウインク
なんと!!
8/30は、梨狩りができそうよ!!

また内容などの詳細は後日お知らせしますニコニコ

お楽しみにウインク


♡♡♡♡
大分市1%応援事業については、コチラ↓↓↓




↑↑↑
応援用紙は
ワクワクピースにもありますし、
公民館などにも設置しておりますニコニコ

インターネットやスマホなどでの

みなさま何卒よろしくお願いいたします!!
署名500人が必要なんですガーン
お知り合いや職場の方やご家族に
どうぞお声かけをお願いします!!


♡♡♡♡

ななせの小っちゃなパン屋さん
出張パン販売は、
今月は金曜日の夕方16:30過ぎくらいからウインク
人気のパンは
あっという間に売り切れるので
お迎えが遅くなるけど買いたい!!
ってときは、
こどもに少しお金を持たせてくださいねルンルン
一緒に買いに行きますルンルン

わくわく学童保育をおやすみしていても
パン販売だけ来ることも可能ですウインク


♡♡♡♡

和田ちゃんせんせーの


♡♡♡♡♡

後藤せんせーの
スポーツトレーナーとしての
Instagramをご紹介↓↓↓
Instagramしてる人は、フォローしてみてウインク

コレなら親子で
おうちの中で出来そうよ口笛
コレで漆間せんせーが痩せるかも爆笑爆笑爆笑

♡♡♡

まだ、ずっと古新聞を募集してますので
みなさまご協力よろしくお願いしますウインク


♡♡♡

わくわく学童保育Instagram
はじめましたラブ
Instagramしてる方は、フォローしてねラブ



♡♡♡♡

いろいろな子育てに関する気がかりなこと、
小学校や中学校生活のこと
ワクワクピースに
遠慮なくご相談くださいねニコニコ


♡♡♡♡♡♡


~ワクワクピースが運営する学童保育~


わくわく学童保育

わさだ校のお問合せは

↓↓↓↓↓

メール wakuwaku.peace@gmail.com

電話 090-3015-8158(ウルマ)


わさだ校は、

稙田幼稚園

稙田小学校のこどもたちは、

歩いて通えますニコニコ


田尻小学校

東稙田小学校は、

お迎えに行ってますニコニコ


クローバーわさだ校のご案内は ⇒コチラをクリック

 

※長期休暇中は

さまざまな校区のこどもたちが

通っています

 


大分市NPO法人が企画運営する
民間学童保育についてのご相談
お問合せ&申し込みは
NPO法人子育て応援ワクワクピース
HPhttp://wakuwakupeace.com