デジャブかと思ったわ | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

みなさま こんにちはニコニコ

ワクワクピースの漆間文代ですウインク

小学校の分散登校2日目ウインク

今日の朝
こどもたちと一緒に
歩いて登校するパパたちを
たくさんみてびっくりびっくり
今日は、父親参観日でもあるのかと思ったわニヤリ

パパが一緒に歩いて登校してくれるなんて
ものすごく心強いよねウインク

最近は、一緒に子育てをするパパが増えて
羨ましいです口笛


♡♡♡♡

今日は、
稙田小学校のB班は登校日だから小学校へ口笛

稙田小学校のA班は、校区公民館へ口笛

登校時間に歩いて登校をお願いしていましたニコニコ

もしかしたら
だれか間違えちゃうかもなぁえー

でも、昨日登校したこどもは今日は休みだし口笛
昨日が休みだったこどもは、今日登校だし口笛

もしかしたら
今日はみんなスムーズに行くかもなぁ口笛

なんて思っていたけれどてへぺろ



やっぱり教頭せんせーから
お電話が…ガーンガーンガーン

教頭せんせー:   
登校日じゃないこどもが
教室に登校してるみたいなんですが…えー

漆間せんせー:
申し訳ございませんえーんえーんえーんえーん
ご迷惑をおかけしましたガーン
今からお迎えに小学校に行くようにしますえーん

はい、昨日と同じえー
デジャブかと思ったわえー

トホホ…えーん
やっぱり間違えちゃうこどもたち
いたのかぁえーんえーんえーん

明日は、小学校おやすみだし…ガーン
また木曜日から
こどもたちの頭の中がリセットされちゃって
振り出しに戻ってるんじゃないかと
思っちゃう漆間せんせーニヤリ


♡♡♡♡

今日の午前中も
早く外に行きたいよぉえーん
早く外で遊びたいよぉえーん
って、小学校がおやすみのこどもたちが
言っておりましたが…

えーっとアセアセ
今のこの時間は
小学校は授業しているから
外遊びに行けないんだよぉ口笛
って言うと…

(゜Д゜)アッ!?
そうやったぁ…ガーン

って諦めるこどもたち口笛


しぶしぶ
室内遊びウインク

ドミノ倒しも
楽しんでましたニコニコ

昨日と今日の
おまかせ弁当ウインク

こども用↓↓↓昨日↓↓↓

今日↓↓↓

大人用↓↓↓昨日↓↓↓


今日のは、食べちゃった爆笑

美味しかったぁラブ

♡♡♡♡

午後からは
早速外遊びにレッツゴーウインク


お天気いいと外遊び最高ウインク


また明日も遊ぼうねウインク

♡♡

今日は、後藤せんせーの
スポーツトレーナーとしての
Instagramをご紹介↓↓↓
Instagramしてる人は、フォローしてみてウインク

コレなら親子で
おうちの中で出来そうよ口笛
コレで漆間せんせーが痩せるかも爆笑爆笑爆笑

♡♡♡

まだ、ずっと古新聞を募集してますので
みなさまご協力よろしくお願いしますウインク


♡♡♡

わくわく学童保育Instagram
はじめましたラブ
Instagramしてる方は、フォローしてねラブ



♡♡♡♡

いろいろな子育てに関する気がかりなこと、
小学校や中学校生活のこと
ワクワクピースに
遠慮なくご相談くださいねニコニコ


♡♡♡♡♡♡


~ワクワクピースが運営する学童保育~


わくわく学童保育

わさだ校のお問合せは

↓↓↓↓↓

メール wakuwaku.peace@gmail.com

電話 090-3015-8158(ウルマ)


わさだ校は、

稙田幼稚園

稙田小学校のこどもたちは、

歩いて通えますニコニコ


田尻小学校は、

お迎えに行ってますニコニコ


クローバーわさだ校のご案内は ⇒コチラをクリック

 

※長期休暇中は

さまざまな校区のこどもたちが

通っています

 


大分市NPO法人が企画運営する
民間学童保育についてのご相談
お問合せ&申し込みは
NPO法人子育て応援ワクワクピース
HPhttp://wakuwakupeace.com