ママがうっかりだとわが子は…しっかり者に | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

みなさま こんにちはニコニコ

ワクワクピースの漆間文代ですウインク



明日からは高校生は
分散登校ですが
少しずつ登校再開となりますえー

ってことは
漆間せんせー
朝からお弁当作りやんびっくり

久しぶり過ぎて
段取りすっかり忘れたわえー

しかも高1息子は
15:45終礼で
15:47帰りの電車が駅から出発

しかも
電車は1時間に1本という
どこでもドアが無いと
なかなか帰れないというオチニヤリ

♡♡♡♡

さて、先日…
高校3年の娘から
数学の宿題を教えてと言われて
困ったなぁ…と思っていたら口笛

なんと…びっくり

私が娘の高校の連絡メールの登録を
間違えていたようで…てへぺろ

宿題内容が全く間違えていたことが
ついこの前に判明てへぺろ

数学の宿題の内容が
全く間違えていたことが判明というオチニヤリ


あーガーン
ママが宿題の内容を調べたのを
信頼するんじゃなかった…ガーン
と、娘から言われる始末えー

そういえば
娘が小学校1年生のときに

私が小学校に行く準備をしたら
ものすごく忘れ物をしたようでてへぺろ

娘ちゃんは
その頃から
ママに準備を任せたら
忘れ物が多くてヤバイと
気づいたようでてへぺろ

いつも自分でしっかりと準備する
しっかり者に育ちましたニヤリ

やっぱりママが完璧にしようと
頑張らない方が
わが子は、しっかり者になるのですてへぺろ

ママが完璧にできる人だったり
ママが完璧にしようと頑張ってたら
わが子は、ママにおまかせしたら
大丈夫だぁって油断しちゃうもんね口笛

わが家は、
油断してると
ママが罠を仕掛けているのと同じだから
油断できないのよね爆笑

こどもたち
こんなママで
ごめんねぇ口笛

ちょっぴり反省してるぅ口笛

♡♡

今日は、後藤せんせーの
スポーツトレーナーとしての
Instagramをご紹介↓↓↓
Instagramしてる人は、フォローしてみてウインク

コレなら親子で
おうちの中で出来そうよ口笛
コレで漆間せんせーが痩せるかも爆笑爆笑爆笑

♡♡♡

まだ、ずっと古新聞を募集してますので
みなさまご協力よろしくお願いしますウインク


♡♡♡

わくわく学童保育Instagram
はじめましたラブ
Instagramしてる方は、フォローしてねラブ



♡♡♡♡

いろいろな子育てに関する気がかりなこと、
小学校や中学校生活のこと
ワクワクピースに
遠慮なくご相談くださいねニコニコ


♡♡♡♡♡♡


~ワクワクピースが運営する学童保育~


わくわく学童保育

わさだ校のお問合せは

↓↓↓↓↓

メール wakuwaku.peace@gmail.com

電話 090-3015-8158(ウルマ)


わさだ校は、

稙田幼稚園

稙田小学校のこどもたちは、

歩いて通えますニコニコ


田尻小学校は、

お迎えに行ってますニコニコ


クローバーわさだ校のご案内は ⇒コチラをクリック

 

※長期休暇中は

さまざまな校区のこどもたちが

通っています

 


大分市NPO法人が企画運営する
民間学童保育についてのご相談
お問合せ&申し込みは
NPO法人子育て応援ワクワクピース
HPhttp://wakuwakupeace.com