時間やスケジュールに追われない時間をこどもたちに… | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

みなさま こんにちはニコニコ

ワクワクピースの漆間文代ですウインク

漆間せんせーは、
まだまだ腰痛えーん
イスに座ったら、座ったまま動けず
次の動きに移るのがひと苦労えーん
よちよち歩きで、
ものすごくスローペースですえーん



小学校では、運動会の練習が本格的になり
こどもたちは精神的にも身体的にも
くたびれていますショボーン

運動会の練習では、
集団の動きに合わせないといけないし
キチンとしなきゃいけないし
先生たちから怒られるしムカムカ
こどもたちは、ストレス溜まりまくりムカムカ

ココロの中にイライラを溜めたままムカムカ
イライラを発散できないままムカムカ

放課後、
わくわく学童保育で
 
物を乱暴に扱って壊したり
宿題を乱雑にやったり
友達に、ちょっかい出してみたり
友達とケンカしたり
荒れまくっているこどもたちが
毎年いますショボーン

おうちに帰ってからも
イライラしてたり
物を乱暴に扱って壊したり
兄弟姉妹に、ちょっかい出してみたり
兄弟姉妹とケンカしたり
荒れまくってるこどもたちが
毎年いますショボーン

こどもたちは、疲れているんだよねえーん
こどもたちは、小学校で精一杯頑張ってるんだよね

特に、今日はピークだと思いますてへぺろ

土日も、習い事で忙しいかもしれませんが

運動会が終わるまでは
習い事もちょっとひと休みさせて
ゆっくりと過ごせるように口笛
時間やスケジュールに追われない
のんびりした時間を
こどもたちにプレゼントしてあげてねニコニコ

こどもたちが
明日からの三連休で
ココロと身体のエネルギーチャージが
出来ますようにニコニコ


♡♡♡♡

こどもたちのことがよくわからない…
こどもたちと、どう接していいかわからない…

そんなパパやママ
そんな先生たちは、
10/20の遊びの会に遊びに来てねニコニコ

♡♡♡


↑↑↑
詳細はこちらをクリック



ルンルン