想定の斜め上を行く男 | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

みなさま こんにちはニコニコ

ワクワクピースの漆間文代ですニコニコ

いつもは、月曜日の朝に
念入りに掃除をするんだけど

昨日は、中学校の振替休日で
出来なかったので
今日は朝から掃除を集中的にニコニコ

体育祭のあと、
家中が砂でジャリジャリしてたからねガーン

体育祭が終わって
日曜日に砂だらけで
白い靴が茶色になっていたのでプンプン

靴の中の砂を出すと…口笛
そりゃもう…盛り塩か!?
ってくらいの砂が靴の中から
ジャラジャラ出現ムカムカ
新たなイリュージョンか!?ムカムカ

こんなに砂が入ってたら
足が痛くないのか…!?
いつも私の疑問ムカムカ

んで、天気も良かったので
靴を洗って、脱水を洗濯機でしている間に
買い物に行った私ルンルンルンルン

途中で
息子から電話があったけど気付かずアセアセ
LINEで

靴洗った!?
って聞いてきたのでニコニコ

洗ったよルンルン
と答えて帰宅して
洗濯機を開けるとアセアセ

靴がないガーンガーンガーンガーン

もしや…息子…ガーン
洗濯機から靴をとって履いたの!?!?!?!?

まさかね…アセアセ
他にも靴があるしね…アセアセ

いや…まさか…ガーンガーンガーン

ルンルンルンルンルンルン口笛息子帰宅…ルンルンルンルンルンルン口笛ルンルンルンルンルンルン

私:   えーえーえーえーアセアセアセアセアセアセアセアセ
         洗った靴履いたん!?!?!?!?ムカムカムカムカムカムカ

息子:  そうで。靴洗うなら言ってよぉ口笛口笛口笛


息子よ…ガーンガーンガーン
濡れたままの靴を履いて冷たくなかったのか!?ムカムカ

息子よ…ガーンガーンガーン
濡れたままの靴を履いて公園行ったら
洗う前よりも、もっと砂がついて
ますます汚れたのに気づいた!?

もう…かなり脱力でございましたガーンえーんムカムカ

すっとこどっこいの息子…
私の想定のかなり斜め上を行く行動ムカムカ

血圧上がるよねームキー


♡♡♡♡♡♡

発達支援サークル わくわくファミリーからの
大切なお知らせですニコニコ

【シェア拡散 希望です】

開催まであと少しですが、
きっと必要な方には届くと信じて

灰谷孝氏が大分市に来る貴重なこの機会を
逃さないでくださいウインク

興味がある方、お待ちしてますニコニコ

午前中の第1部は、途中の入退場は自由ですニコニコ

ぜひお友達と一緒に参加してくださいねニコニコ


【開催日】 6月3日

【場所】  大分市 中心部 体育館
      駐車場有り(申請書必須)
      ※参加希望者のみ詳しい場所は、お知らせします。

【イベント内容】 
第一部 9:00〜11:00

灰谷 孝さんと発達支援コーチの実践する遊びの会

「人間脳を育てる~動きの発達&原始反射の成長」の著者でもあり、『わたしもあなたも一生発達して生きがいのある世の中にする』ことをミッションに掲げ、全国で講演活動をしている灰谷孝氏を今年も大分市にお招きします。

大人もこどもも一緒に参加し、みんなで遊びこむ遊びの会を開催します。

当日は、九州各地で発達支援コーチとして活動する仲間たちも多数参加し、参加者とともに遊び込み、自宅でも実践できることをお伝えしていきます。

全国で活動している発達支援コーチの方、発達支援コーチの講座を受講したけれど、なかなか活動の一歩が踏み出せない方、ぜひこの機会に参加して、実践していきましょう。

大人だけでも、親子でも、こどもだけでも参加可能ですニコニコ

◎参加費
【一般価格 】
 こども1人1000円 (おみやげつき)
  大人 2000円
【発達支援コーチ初級・中級・上級の受講済の方 価格】 2000円


第二部 13:00~17:00

発達支援コーチのための深める講座&実践シェア会

全国で活動している発達支援コーチの方、発達支援コーチの講座を受講したけれど、なかなか活動の一歩が踏み出せない方、ぜひこの機会に参加して、最新の学びをしながら、実践していくきっかけにしませんか?

参加者 【発達支援コーチ初級・中級・上級の受講済の方のみ】

◎参加費 5000円

【お申し込み先】

NPO法人子育て応援ワクワクピース

下記内容を記載してメールをお願いします。

①氏名・年齢・学年
②住所
③参加希望 第一部 または 第二部 または 両方
④連絡先電話番号