20年ぶりに再確認 | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

みなさま こんにちは爆笑

ワクワクピースの漆間文代ですウインク

今日は、午後から
どんどん雨が酷くなり
雷がすさまじい大分市ですガーン

こどもたちは、怖くて眠れないんじゃないかなぁえーん
みなさま大丈夫ですか!?

今日、私は、中学校のPTAで
高校訪問に行ってきましたニコニコ

高校訪問に行くと
娘ちゃんがもう受験生なんだよなぁ口笛
もう来年は、高校生なんだなぁ口笛
って実感がわいてきましたてへぺろ

約20年前に私が勤務していた某高校に行くと
あの頃に授業していたクラスを見学することになって
とても懐かしかったぁ口笛

あの頃、高校生と過ごしたことが
私の今の活動の基礎となっているからニコニコ

なんだか今日は、あの頃過ごした同じ場所に立って
あの頃に感じた気持ちを思い出していましたニコニコ

{F0374FC8-E883-4DFF-89E7-8CDDDFCAB5BC}

メインのメニューは、
撮影する前に食べちゃったてへぺろ
これは、美味しかったコーンスープニコニコ

♡♡♡♡♡♡

受験生の娘ちゃんにしてあげられることは
いつも頑張りすぎてる身体をマッサージしたり
食べたい食事を準備することくらいニコニコ

こどもたちと遊びながら
身体に触れながらマッサージしたりすることを
こどもたちが幼い頃からやっておくと
中学生になってもマッサージ出来たりしますニコニコ

忙しいから…また今度
忙しいから…また明日

なんて言ってたら
また今度…また明日…は
二度と来ませんよウインク

勉強しなさいムキー
宿題しなさいムキー
字をキレイに書きなさいムキー

って怒るよりも
鉛筆の持ち方…
勉強するときの姿勢…
字をキレイに書くと時間がかかること…
なかなか集中できないこと…
などには、理由があるんだよねニコニコ

ってことを大人たちが、
知って欲しいなぁと思いますニコニコ

こどもにイライラしちゃうあなた!!

発達支援サークル 
わくわくファミリーでお待ちしておりますニコニコ

♡♡♡♡♡♡

発達支援コーチが開催する
遊びの会については
↓↓↓をチェックしてねウインク





大分市NPO法人が企画運営する
民間学童保育についてのご相談
お問合せ&申し込みは
NPO法人子育て応援ワクワクピース
HP http://wakuwaku-peace.com