ドキドキすると | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

みなさん こんにちはドキドキ

才能発掘スペシャリストの漆間文代ですニコニコ


さて、今日は雨模様だったので雨

わくわく学童保育の一年生を連れて
近所のスーパーへ音譜
{5C419ABF-CFDD-4424-901E-6551B79DE748:01}


ベル目的は、100円以内で買い物体験すること!!

算数を習っても
プリント学習だけじゃ
身体に計算は身につかないから音譜

実践します!!

11たす11だと、
ええええっとあせる

いま82円だから100円までだとあせる
あといくら買えるかなぁはてなマーク

みんな計算に一生懸命あせる

会計をするためにあせる
みんなドキドキしながら並んでお会計ラブラブ

合格97円です!!
やったぁセーフニコニコ

合格106円です!!
たりなーい
このガムやめます叫び

合格117円です
たりなーい
これをやめます叫び

合格132円です
たりなーい
これとこれをやめます叫び

合格86円です
あーまだ買えたかもぉ叫び

などなどなどの珍道中あせる

ドキドキしながら会計に並んでお会計する
体験をすると音譜

計算の大切さが身に染みるようで
みんな計算の練習をはじめたり
算数の大切さが身に染みて
授業の聞き方が変わったりしますドキドキ

みんなでまた買い物体験しようね音譜


{8651754B-53FB-4EC6-94EB-08F7207A1C6E:01}


{CECA7032-6803-4593-98E6-2EB72771C36D:01}

{6E45A971-570B-4885-9778-155BBEE7E39E:01}