すべてに意味がある | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

さて12月は、人生初の海外旅行

人生初のハワイ

人生初のフルマラソン

結婚して初めて

旦那と子どもたちと9日間も離れます。


今回のホノルル行きを決めたとき


離婚してもかまわない。。。とまで

思いました。


子どもを置いて長男の嫁が

海外に行くなんて

それはそれは

非常識極まりないことで

考えられないことのようで。。。


旦那も

義両親も

猛反対(笑)


子どもたちは

『絶対にゴールして!!!』って応援してくれて。


そして

私の両親と義両親とも

私の行動をめぐって

大げんか(笑)


そんなとき

私の両親は

『別居するつもりでホノルル行ってきなさい』

と援護に出てくれて。。。


両親とも

義理の両親とも


それぞれの気持ちを

ぶつけ合いました。


お互い今まで遠慮して

言えなかったことも

すべてさらけ出して。。。


心にたまったものの

大掃除をしているようです。


今年のいろんな出来事や

12月のホノルルマラソンに出ることは


きっと意味があるんだろうね。


家族がホントの絆で結ばれた家族になるのか

今後の家族の形を考えるいいキッカケに

なるんだと思うんです。


ハワイで浄化してきます。