制限してるのは… | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

ウォーキングしてるとき
私はいつも音楽なし(笑)

なぜなら
メカ音痴だから(笑)


それと
自分と対話したり
自分の感覚の感度を研ぎ澄ましたいから…


歩いていると

あるポイントから
いろんなメッセージが
浮かんできたり

自分の思考で
どれだけのスピードで
引き寄せられるのかを
確かめられたり
おもしろいんです。


今日のメッセージは

『すべてはあなたの思うまま。
制限をかけてるのはあなた自身。
できないことは、あなたが鍵を自分でかけてるから。
鍵を持って開けることができるのは、あなた自身。』


ホントにそうだなぁ
と思う反面…

イヤイヤそんなこと言っても
できないこともあるやん…

と思考してる自分もいて

歩きながら
自分自身の感度の
チェックゲーム開始(笑)

まず最初は

車のナンバー
ゾロ目集めゲーム(笑)

555
333
888
を見て

つぎは
444
を見つける!

と決めて
そのナンバーの車が
通るか?

見つけられたら

『すげー私!感度良好やん!』
とか思ってニヤニヤ(笑)


思いっきり
不審者(笑)

『自分自身の感覚すげー』
って自分自身を誉めると

またまた
おもしろい
ミラクルが
芋づる式に
起こるんだよね。

まさに
宇宙から
豊かさが
降り注ぐ!


続きはまた…



Android携帯からの投稿