せっかくの人生だから | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

せっかく生まれてきたんだから

せっかくの人生なんだから


今のこの瞬間を楽しんで生きたいなぁ。。。


なんて思っている最近。


ウォーキングを楽しんでいます。



今日は約2時間30分のウォーキング

約13kmを歩きました。


歩いているとき

頭の中のいろんなことが整理されて

身体のバランスも整ってくる


やっぱり心と身体って繋がっているんです。


そして疲れてきたら

ブレインジムの動きを取り入れたりして。



いつも車に乗っていろんなところに

走り回っているときは

気づくことができない


その場所の香り・音

草花

お店


車で走るときは傾斜を感じなかったのに

歩いてみると傾斜がきつかったり


歩道があり得ないくらい狭かったり

ものすごい凸凹だったり


いろんなことを大切に

身体で感じながら

過ごす贅沢な時間。


いつかこの身体が亡くなって

魂が光となって存在するのならば


その時に記憶されるのは

きっと

今まで生きてきた中での

経験や感情や匂いやぬくもりの

記憶なんじゃないかなぁ。


だとしたら

自分がしたいこと

行きたいところ

触れ合うこと

味わうこと


そんな

この肉体が存在しなければ

できないことに

貪欲に

生きていきたいよね。