俺が守っちゃんけん | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

大分カルチャー学院 代表のひとりごと-DVC00111.jpg

皆様こんにちは(^-^*)/


素敵な休日をお過ごしですか?


子供達が休みの日は、近所の『Wiiの神』といわれている小学五年生などたくさんの子供達が我が家にやって来ます。


とてもみんな昭和な感じの子供達でね。


こんにちは。

おじゃまします。

ありがとう。

いただきます。

おじゃましました。

さようなら。

が、きちんと言えて素直なかわいい子供達ばかり。


『Wiiの神』といわれている小学五年生の男の子に、『4月から、ゆうくんが小学生になるからよろしくね』 と 言ったら


『大丈夫で。俺が守っちゃんけん』

って。


カッコイイやん!


もう、おばちゃん惚れてしまいそうやわ(笑)


私が黙々と仕事してる間も子供達は仲良く賑やかに遊んでくれて助かるのです。

もうオヤツを奮発しちゃうわぁ。


ってことで、今日はチーズケーキを焼きました。


子供達が喜んで美味しい美味しいとガッツリ食べてくれるのを見たら私も幸せな気分になっちゃった。


次は、どんなケーキを焼いてあげようかなぁ。