最近夫婦のパートナーシップについて考えることが多い。


うちの両親は夫婦喧嘩するときはすごいけど、恋愛中から今までずっと家で一緒にお風呂に入ったり、父が母をおんぶして庭を散歩するほどラブラブ。。。


子供のころは、夫婦の間に入る隙間がないように感じて寂しかった。


でも一人娘が嫁いでも落ち込むことなく、夫婦ラブラブでデートしてるのを見ると最近うれしくなる。


さて私は旦那とのパートナーシップはどうだろう。

子供達が巣立ったらどうなるだろう。

私が今のように働いて、旦那も働いてたらこれからずっと休日は全く重ならずに擦れ違いの生活。。。

一緒に旅行にもどこにも行けない。

このままでパートナーシップを育むのは難しい。


悩むところであります。

どうなるのかなぁ。


でももう少し子供達が大きくなったら夫婦だけの時間を楽しめるかなぁ。


昨夜は子供達がもう少し大きくなったら、結婚前によく行ったおいしいお店『waka』にまた行きたいよねって話してたら子供達は『えーっ!おいしいなら連れてってよぉ』って。


子供達が大人になったら一緒に飲みに行きたいなぁ。