ありがとう | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

一昨日経営コンサルタントのMさんから電話があって昨日ランチしました。

Mさんはたぶん父と変わらないくらいの年齢。。。


いつも娘を心配する父のように心配し、励ましてくれます。


私は年齢がかなり上の方からいつも可愛がっていただきます。本当にありがたい!

『あなたはいつも笑っていなくちゃ。がんばりやさんで、自分のことよりも他人のことを優先させちゃう。だから倒れちゃう。これからはあなたが全部がんばらなくても、まわりが助けるから。だから楽しく笑ってなさい。。。もっとわがままに自分を優先させていいんだよ。』ってMさんに言ってもらえてうれしかったぁ。


たくさんのアドバイスやアイデアをいただき、背中を押してもらえた。


家族でもない他人なのに、親身になってくれる人達にたくさん出会ってる私は幸せ者です。


今日も笑って仕事しようっと。