生き方は顔に出る | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

最近いろんな経営者と会って思うこと。

生き方って人相や表情に出るのよね。


イキイキと真っ当に人として素晴らしい生き方をしてる人って、表情が明るく、オーラも明るい。

だからエネルギーが循環して元気なんだよね。

表情は本当の笑顔になるし、左右の顔のバランスも対称。肌の艶も最高!

自分自身の利益のことだけ考えて、人を騙したり、自分自身の利益を得るためだけに近づいたり、陥れたり、金をばらまいたりする人って。。。

年齢を重ねるごとに悪代官みたいな嫌な顔になったり、眉間にシワが刻まれて意地悪なものすごくキツイ表情になったり、左右の顔のバランスが崩れてきちゃう。


素敵な年齢の重ね方って遅くても30代からは考えていかないとね。

眉間にシワが刻まれてない?不平不満ばかり言ってない?妬んだりひがんだりしてない?影で悪口言ってない?

毎日深呼吸して、価値観の幅を拡げてみようよ。