ヒイカの料理 | 毎晩ノリノリ!?フィッシングライフのブログ

毎晩ノリノリ!?フィッシングライフのブログ

SaltWorker所属
XESTA(ゼスタ)と言うルアーメーカー様よりテスターとして使って頂いております。
その他日常ごともブログしちゃいます。

昨日は急遽ノリと勢いでまた行っちゃいましたw



東京湾ヒイカエギングです。



昨日、ボクはイッパイしか釣れませんでした。



もう、途中で飽きて、氷結飲みながらXESTAスタッフのむこうさんとだべってましたw



木曜日、もう一回行きますので、それでダメならまた来週ですね。。。




ってことで!!



主にボクとしのさんは、釣ったイカは沖漬け風にしてます。



千葉県で釣ってるから、千葉漬けですか?



ミリンとショウユを1:1で。



篠さんは、ちゃんとミリンを沸騰させて、アルコールヌキしてるみたいです。



ボクは面倒なんでそのまんまですけどねw



釣ったその場でポンッと。




毎晩ノリノリ!?フィッシングライフのブログ



こんな感じです。



そうすると体内に汁が入って、おいしくなります。



で、生食するなら一度凍らせて、シャーベット風で食べます。



できれば、中骨と目玉を抜いてから凍らすといいです。



で、バリバスのとしにーから聞いたんですけど、イカって凍らせると柔らかくなるんだそうです。



知ってました?



確かにそうだ!!って思いましたw



まぁ、前回のはイカなのに酒の肴にしたかったので、浅漬けイカのバター炒めにしました。




毎晩ノリノリ!?フィッシングライフのブログ


あと、イカソウメン。



薄ら味が付いてるからおいしいです。



リーゼントのツレなんて、だいたいなんでもタマネギと炒めようとしますからね。



バスボートにいつもフライパンと焼きそばが常備してありますからねwwww








まぁ、、、、ちょっと話がそれましたけどw



明日、初っ端から投光器出すんでイッパイ釣れるといいなぁ・・・








使用タックル

ガス:     一般家庭用

フライパン: 一般家庭用

包丁:     一般文化包丁

まな板:    一般家庭用


使用小物

タッパー

ミリン少々

ショウユ少々

バター

黒こしょう








↓宜しければボクのブログランングをアップさせて下さいm(_ _)m
にほんブログ村 <br /><br />釣りブログへ

にほんブログ村 <br />釣りブログ ジギングへ   GyoNetBlog ランキングバナー









毎晩ノリノリ!?フィッシングライフのブログ

オフショアライトジギング・ショアジギング・ライトルアーゲームなら♪




毎晩ノリノリ!?フィッシングライフのブログ

エサ釣りの堤防仕掛けからオフショアの深場仕掛けまで♪



毎晩ノリノリ!?フィッシングライフのブログ

ドラグチェッカー・ラインカッター・ワンタッチボウズリング・ロッドは是非♪




毎晩ノリノリ!?フィッシングライフのブログ

千葉県八千代市のスーパー板金屋さん

通常修理からワンオフ板金まで