マスカレード・ナイト | 毎日マハロ♪

毎日マハロ♪

マハロ(感謝)の気持ちを、毎日忘れず・・・。

ノー・ペタ設定しております。気楽にお読みください~♪

マスカレード・ナイト 東野圭吾



3月下旬に映画をお家で観て





そのあと読み始めたこの本。


ちょっとづつ隙間時間で読んでたので


3ヶ月かかってようやく読了🤣



映画のシーン思い出しながら


読めたので話が映像で頭の中に


広がってものすごわかりやすく。



ちょっとだけ映画とは違うところも


あって。


(ちょっとどころか、すごい違い


なんだけど😆)


それがラスト近くで判明して


「え⁉️」てびっくり


細かい設定も小説ならでは。


さすが東野圭吾さん👏


映画も原作小説も、どちらも


単独でも楽しめるし、


両方を観て、読んで


違いを楽しむのも良き良き照れ


今回も山岸(長澤まさみ)ちゃん、


お客様の要望にはノーと言わず


あらゆる方向から取り組む姿勢。


職種違えど接客業、見習うところ


いっぱい照れ


山岸ちゃんが接客のプロなら、


聖子ちゃんは「松田聖子」のプロ❣️


可憐、可愛い、だけでなく


第一線でずっと輝いておられて


裏での努力も想像もつかないくらい


されてるんだろうなぁ。


本にも、聖子ちゃんのライブにも


すごい勉強させてもらったし


私も精進して頑張ろ筋肉




この本の後、読み始めた本は


3日ほどで読了📚(その話はまた次に)


何故いつでもそれくらい早く


読めないかな🤣


このあとも、最低月一冊くらいは


読書できますように♪


晴れ

今日も暑い!湿度高い!😵


ご飯作りやお皿洗いさえバテバテ。


本気で食洗機買おかなー😅


エアコンの部屋で涼んで一休みコーヒー


午後からも元気出してがんばろーダッシュ


皆様も、高温に気をつけて


明日も無事に、良い一日を✨