彼らが本気で編むときは、 | 毎日マハロ♪

毎日マハロ♪

マハロ(感謝)の気持ちを、毎日忘れず・・・。

ノー・ペタ設定しております。気楽にお読みください~♪

「彼らが本気で編むときは、」



前から観たかった映画、三月に


WOWOWで放映されたので録画視聴♪


ジェンダーの話だけかと思ってたら


ネグレストやら親子間の感情やら


色んな事考えさせられるお話だった。


娘の愛し方がわからないトモちゃん母、


自分の不満から厳しくあたるトモ祖母、


そして全てを受け入れて愛してくれる


リンコちゃん母。


この方がもう、ホントに全力で👏


他人との違いを責めるのでなく、


どうやったら自分らしく生きられるのか


寄り添って考えてくれる。 


それも、とても明るく前向きに✨


人は人、みんなそれぞれ違って


当たり前なのに、型にはめ、


人と違う事を許さない世間。


大人も子供も、同じ事してないと


おかしい、異常、とさも自分が正義かの


ように。


同じ事してたら安心?


自分とちょっと価値観が違うから、て


そんな責められる事?!


(4月からの朝ドラにも似たような


シーンがあって。


女らしく、結婚が一番の幸せ、


家を守って口を出さず、などなど。


親の押し付けに言い返せなかった


人も多かったんだろうなぁ、という


時代。)


昭和、平成、令和と時代流れてるのに


いつまでも同じような事言う人多く。


みんながリンコちゃん母のようなら


いいのに。


「みんなちがって、みんないい」なのに。


(by金子みすゞ)


誰もが、自分らしく、人の目も口も


気にせず生きていけたらいいのに。


なんかアナタに迷惑かけてます?!


ほんま、大きなお世話やチュー てな事を


映画見ながらぐちぐち言いつつ。


リンコちゃんの穏やかで柔らかい


女性らしさにほんわか照れ




立ち居振る舞いも話し方も、ホントに


可愛くて優しくてラブラブ


生物学的には女性なんだけど


中身バリバリおっさんな私は


大変反省🤣


もう少し、(良い意味で)女らしく


振る舞いも、身の回りも整えよ💦


彼らが編んでいたのがこちら下矢印



色んな我慢を編む事で昇華、


私なら読書や映画、ドラマで


現実逃避かな。


こんな本棚に本がいっぱいある


風景も大好き飛び出すハート



お料理上手なリンコちゃん、


こんな可愛いネコちゃんお弁当もルンルン



カバンバカは、トモちゃん祖母の


編み物🧶入れてるミニバッグもガン見🤣



満開の桜🌸を走る🚲シーンも✨



なんやかんや言いつつ、とても


優しい気持ちになれるお話でした照れ


(最後にリンコちゃんが編んでた


モノが‼️🤣)



うちの近くでも桜が綺麗に咲いてた✨




うちの市内は来週8日のとこがほとんど


だけど、今日に入学式、新学年を


迎えた所も多かったそう。


みんなみんな、おめでとう桜


ピカピカの楽しい良い新生活をチョキ


皆様も明日も無事に、良い一日を✨