「物語のおわり」と、きの食べ20♪ | 毎日マハロ♪

毎日マハロ♪

マハロ(感謝)の気持ちを、毎日忘れず・・・。

ノー・ペタ設定しております。気楽にお読みください~♪


「物語のおわり」湊かなえ


だいーーぶ前に買って熟成させてた


一冊、最近やっと読了🤣


未完の小説?をふとした縁で


受け取った人達がまたふとした縁で


繋いで行って。


それぞれの立場もそこに来た理由も、


読んで感じた気持ちも違うし


まとめたあらすじさえも違い。


(その人がどこに重きを置いて、


物語を捉えてるかよくわかる)


自分なら、こういう結末に、というか


そうあって欲しい、と思う話も


それぞれで。


小さい物語をめぐる単なる短編かと


思いきや。


ちゃんと、最後に


「あー!そうだったのかキラキラ」と


締めてもらえて納得照れ


物語はそこで終わるけど


それぞれの人生はそこからも


続いていくんだなぁ。


(ネタバレ防止の為、わかりにくい


ブログ記事で失礼おば。)


イヤミス女王、湊かなえの作品なので


読む前、ちょっと躊躇ったけど


「花の鎖」みたいな作風の"白かなえ"


(と勝手に呼んでる)な仕上がりで、





読後感、すっきり


できてよかったてへぺろ


黒かなえ、と言えば


だいぶ前に読んだ「母性」が


(ドラマか映画化されないかなー、


なんてその時思ってたんだけど)




来月、映画になり、あの「ハコヅメ」コンビが


今度は母娘に爆笑


地上波かWOWOWで放送されたら


観てみたい〜音譜


(いや、そこは劇場行けよ、私🤣)


今月買った「きのう何食べた?20巻」



こちらはまだ読めてないけど💦


表示の絵が今日にぴったり爆笑


今日がホントに、ハッピーハロウィーーンハロウィン





お客様にも、ちょこっと飴🍬ちゃん、


お渡ししたりウインク




(仮装はしてませんから~爆笑


明日から11月✨


10月色々辛い事もあったけど、


来月すごく楽しい予定も


できたしラブラブ うふふ(o^^o)


やっと全国の神様も出雲集合から


それぞれの場所に


帰ってきてくださるし笑い


明日は朝から雨☂️予報だけど


寒さにも気をつけて、お気に入りの服で


暖かくして楽しくすごそう看板持ち音譜


皆様も、無事に良い霜月の日々を✨