お泊まり孫っちとお出かけ♪ | 毎日マハロ♪

毎日マハロ♪

マハロ(感謝)の気持ちを、毎日忘れず・・・。

ノー・ペタ設定しております。気楽にお読みください~♪

先日の土日に、次男夫婦と

孫っちが遊びに来てくれて🚗

なんと今回は初お泊まりもしてくれてニコニコ飛び出すハート

バァバ、でれんでれんな週末でした爆笑

注意はい、ここからは単なるバババカ話です。

土曜日、私らの仕事が終わってから、

お天気の良いうちに、と

風車飾りを見に一緒にお出かけ🚗ルンルン



(夏に風鈴飾り🎐のあったとこで)



孫っちも興味深そうに楽しそうに見て


くれてました照れ






このあと、広場へ行ってボール遊びしてから


お家に帰って、ゆっくりくつろいでくれて。


お正月に来た時はまだ、寝返りがやっと


だったのに、ハイハイも上手で早い早いハイハイ


タブレット見ながら上手につかまり立ち立ち上がる



魔王にもよくなつき(?)一緒にゴロンゴロンうさぎのぬいぐるみ



(顔は見せられないけど、でれんでれんで


とろけそうな顔してる魔王爆笑)


私がお野菜煮て作った離乳食も白飯🍚も


パクパク食べてくれてニコニコ飛び出すハート


(薄味で煮る野菜のおいしさに私まで


目覚めたという爆笑)


ジャガイモ🥔もニンジン🥕もさつまいも🍠も


バナナ🍌もきゅうり🥒もトマト🍅も苺🍓も


パン🍞もなんでもいっぱい食べてくれるしルンルン


しっかり食べて大きくなれよーウインク



次の日は残念ながら雨☔️だったけど、


みんなでめんたいパークへ🚗♪




小腹空いたし、まずはフードコーナーへランニング



大行列だけど、並ぶと案外早かった。


ジャンボおにぎりと明太豚まんと



(おにぎり初めて食べたけど、おっきくて


めっちゃ美味しかった!)


お初のめんたいソフトクリーム🍦もルンルン



(前に他のめんたいパークで食べた事のある


お嫁ちゃんオススメでウインク)


明太味?とおっかなびっくりだったけど、


甘じょっぱくて、ほんとに美味しかったーラブラブ


お土産に明太子やソフトについてた


めんたいせんべい、ふりかけなども買って。


(買い物用にしっかり保冷バッグも持参OK)


安全なキッズコーナーで、ひとしきり


孫っちも楽しんで遊べてよかった照れ


そのあと、ぷらっとピエリ守山へ。



ここでみんなでお昼ご飯🍚


離乳食とご飯を先に食べさせて、


お腹いっぱいのはずの孫っち、


大人たちの食べてる様子に口をモニョモニョ


モグモグしだして。(それがまた可愛いのラブ)


「ボクも欲しいーよだれ」とちょいグズリだし爆笑


オヤツ用に持ってきたロールパンをあげたら、


またパクパクパクパク!


ほんとに良く食べてくれる子で、ババ嬉しい爆笑


ゆっくり館内をブラブラしながらお買い物して。


そのあと、琵琶湖大橋を渡り、道の駅へ。


ここでも、ちょこっと滋賀モノを


お土産用にお買い物🛍


観光バスも何台も泊まって休憩されてて。


近くに住んでて、観光客気分味わえて


良いねぇ、と次男夫婦が喜んでました照れ


水鳥さんも、ぷかぷか🐧



また夏に来たら水遊びもしようね♪


今回はGWという事もあったけど、


もう一度、次男夫婦も参加して還暦祝いを、


と考えてくれたそうで。


ケーキ🎂とお祝いの品まで持って


来てくれました  ありがとうねー💗



ダンなさん、みんなに2回も祝ってもらえて


ホントによかったね照れ


私の雑なご飯とこんなおもてなしで


よかったらいつでも遊びにきてね〜うさぎのぬいぐるみ


お祝いモノとは別にこちら下矢印もいただき🎁




並ばないと買えない貴重なクッキー🍪


めっちゃ美味しいけど、簡単には


買えないのよー💦


お嫁ちゃん、ホントにありがとうね🙏💗




カブトそんなこんなで、あっと言う間に


5月も2日に。


今日は普通に世間は学校も仕事ある方も。


我が家もしっかり、丸一日仕事でバタバタ💦


昨日はちびっこい可愛い孫っちがいたのにー💦


と、寂しがるヒマもなく働いて🤣


でも、ホントに楽しい時間を過ごせて


ハワイに行くよりも嬉しいくらい?!爆笑


もうすぐ一歳になる孫っち。


優しくおっとり穏やかな次男夫婦に


愛されて、とっても素直に育ってくれてニコニコ


これからもどんどんすくすく、のびのび


育っていってね💗


明日から我が家はやっと三連休。


(ちょびっと仕事もあるけれど)


お天気も良さそうだし、また色々楽しく


過ごせますようにラブラブ


て書いてたら、また大きい地震びっくりハッ


なんやどうなってるんでしょね、最近えー?


皆さまも、充分に気をつけて、


本当に無事に、良い日々を✨