モロッコ、ケンタ、梅とピノ♪ | 毎日マハロ♪

毎日マハロ♪

マハロ(感謝)の気持ちを、毎日忘れず・・・。

ノー・ペタ設定しております。気楽にお読みください~♪

今日のお野菜もモロッコとケンタルンルン

(ケンタッキーカンサス長すぎなので

もうケンタで爆笑)


いつもはサラダ🥗トッピングか

普通の胡麻和えだけど。

今日はちょっと梅和えに照れ


いんげんも梅干しもダンなさん作。

お庭野菜、うまし!


(実は、いんげんと梅干しをお嫁ちゃん

にもあげて🎁

それぞれをそのまま食べるだけでなく

上手にドッキングして食べてくれた

そうで。

美味しそうなので、お嫁ちゃんの

真似っこして作ったという爆笑)

夏らしくさっぱりしたお味で

美味しかったラブラブ

次男君、お料理上手なお嫁ちゃんで

ほんとにほんとに、よかったねウインク

ちなみに、お嫁ちゃんは鰹節と一緒に

和えてたけど、私はうっかり切らして

たので、出しパックで出し汁取ったあと

パック割いて煮干し粉取り出して、

それで和えてます爆笑

それでも美味しくできたという話てへぺろ

(こうゆうズボラ料理だけは得意

だったりする、、、)

話変わって。

ピノ・ピスタチオが、やっと近所でも

販売されたので、買ってみた。



ピノ史上初、ピスタチオの味わいを

楽しませていただきましたわよ照れ


みんとちゃーん!こんなにいっぱい

あったよ!!

近くなら届けたかったー🎁


そして、ほわんちゃんの一月のブログで

気になってた雪見ミルクプリン!


こちらも7ヶ月遅れでやっと販売ラブラブ

やっと食べられるよー照れ

(滋賀って、流行りモン販売されるの

相当遅れてるんかなぁ?それとも

関西自体が遅れて販売???)

お友達と話してたサクレも

レモン🍋と白桃🍑どっちゃり!


ピノと雪見買ったので、こちら上矢印

次回にてへぺろ

どっちの味、買おうかなー?


お客様から、鯖寿司いただきましたラブラブ


程よい甘さと酸味の鯖と、

もっちもちの鮨飯で美味しかった照れ

京都〜大原三千院ルンルン

メロディ、わかる人だけわかってねてへぺろ

晴れくもり
台風が近づいてきた影響か、

曇りがちな一日に。

今夜から明日にかけて、台風の影響の

大きい地域の方々、充分に

お気をつけ下さいませ。

皆様も、明日も無事に、良い一日をキラキラ