JAっLと豆の実♪ | 毎日マハロ♪

毎日マハロ♪

マハロ(感謝)の気持ちを、毎日忘れず・・・。

ノー・ペタ設定しております。気楽にお読みください~♪

おJALさんから〜✈️


早く何処へでも、安心して出かけたい🤣

ヒマラヤさんからも🎫


コメダと、クリエイトからも♪


コメダさん、この前いただいたカード💳に

チャージされるので、今回はコメカなし😝
                                                 下矢印


ステイホーム中なので、なかなかすぐには

行けないけど、またお買い物や美味しいモノに

使えますように〜☺️

くもり今日は曇りだけど暑かった💦

またまた、ご近所さんからいただきものルンルン

(1人の方ではなく、何人かのご近所の方に

色々いただいてます照れ  

いつも色々、ありがとうございます♪)

朝採り新鮮な山盛りえんどう豆〜拍手


仕事前だったけど、ネット検索したら、

「豆は採ったら1分でも早く料理を!」と

書いてあったので、アセアセもんで

サヤ取りして、調理ナイフとフォーク


簡単茹で豆と、豆ご飯🍚に。


豆ご飯、塩の代わりに昆布茶スティックを

使ったので、昆布の風味と、いい塩梅の

塩加減で美味しかったー照れ

旬のモノはほんとに美味しいキラキラ

何の食材いただいても、昔と違って

ネット検索すれば、下ごしらえから

アレンジレシピまで全部でてくるから

ほんとにありがたいー😂

星今週も、半ばからドタバタドタバタ💦

なぜか夕方からのドタバタが多かったので

夕飯も仕事終わってからの遅い時間にチュー

(いつもは、合間に家族交代で夕飯)

まぁ、かえって家族揃ってのゆっくり飯に

なったので、団欒タイム増えたけど爆笑

でも、遅くなるとその分、ご飯片付けも

遅くなるので、疲れる、疲れる💦

急に暑くなってきたし夏服も出さないとねTシャツ

皆さまのブログにも、またゆっくりお邪魔

させてくださいね照れ

明日は雨予報☔️ 

スカッと晴れた青空が恋しい〜。

皆さまも、気持ちは晴れ晴れと、

来週も良い日々をキラキラ