エコバッグバカ・これでラスト?なミッフィーエコバ♪ | 毎日マハロ♪

毎日マハロ♪

マハロ(感謝)の気持ちを、毎日忘れず・・・。

ノー・ペタ設定しております。気楽にお読みください~♪


フジパンキャンペーンの

ミッフィーエコバが、来〜た〜💃


広げてみると。

あら、思ったより大きい〜ニコニコ



どれくらい大きいかな?

カルピスのノベルティの、




おぉ、ほんの少ししか変わらない!

ほんとに大きいのねーラブラブ


いつものエンビロでも比べてみた。



あら?

エンビロの方が、横幅、でかっびっくり

思わぬ、エンビロの大きさを再確認な

大きさ比べでしたー爆笑

エコバ欲しさに、9月からパン🍞

買いまくってあんバタトーストや

フレトー、作りまくって

(フレトーは何枚作っても

男共が全部食べてくれるし爆笑)

朝にオヤツに、と食べまくって。

順調に(?)点数シール貯めて、

やっとゲットウインク

実は先週届いたので、もう何度も

ガンガン使ってますチョキ

いっぱい入るし、使いやすい〜ルンルン

だけど。だけど。

ここで、一旦、エコバッグ集め、

お休みしようかな、と。

(終了!、と言えないのが、決意の弱さが

うかがえるゲラゲラ)

何故かと言うと、単純に自分ちに

溢れたエコバッグのせいでもあるけど。

実家、義実家を何度も片付けてる内に。

モノは使ってこそナンボで、

溜め込み、詰め込み、山のように

積み上げてるモノって、ゴミでしか

ないんだな、、、と。

(ほんとのゴミがこれまた多すぎで笑い泣き)

なんだか、モノの多さに嫌気がさし。

少ないモノでキチンと暮らしたい〜あせる

切実に思えてきて笑い泣き

年寄りが、というより、実家も義実家も

本当にうんざりするぐらい、モノが

多くてアセアセ

子供たちに、こんな風に、将来片付けで

苦労かけさせたくないなぁ、と。

実家片付けの翌日には、やたらと

家の中の不要物が目につき、ものすご

ゴミ捨てしたし笑い泣き

本当に、足るを知る暮らしを

心がけて暮らしていきたい〜。

(と言いつつ、またエコバゲットしてる

かもなので、ブログで一応決意表明てへぺろ)

さて、決意がいつまで保つのやら!?

今日のオヤツ🍇

シャインマスカット、と思って買ったら



昔からのマスカットだった

種ありで、皮もちょい渋笑い泣き

(この前、普通のマスカットって

もう売ってないのかなぁ?なんて

思ってたけど、ちゃんとあるのね爆笑)

晴れ今日は晴れラブラブ

いっぱい洗濯物干せた〜ルンルン

エアコンはやっぱりつけないと

寒かったけど、明日も晴れ予報☀️で

よかった。

朝晩の冷え込みに気をつけて、

明日も皆さま、無事に良い一日をキラキラ