パンダのタンタン♪ | 毎日マハロ♪

毎日マハロ♪

マハロ(感謝)の気持ちを、毎日忘れず・・・。

ノー・ペタ設定しております。気楽にお読みください~♪

上野のシャンシャンが有名だけど。

関西にもいるのよ、パンダ〜🐼


シャンシャン、じゃないよ。

タンタンだよウインク


ガラス越しなので、ちょっと他の方々の

シルエットも被ってますがてへぺろ

モクモク、笹食べてる姿が可愛い〜❤️


そして、お外にも出てきてくれました。

のっそ、



のっそ、


くたびれたの?

まったり座り込んで、しばし動かず爆笑



上野では、大行列で見るの諦めたけど。

神戸市 王子動物園では、人も多いけど

ゆっくり見ることができましたニコニコ

パンダの数では、和歌山のアドベンチャー

ワールドがダントツだけど。

王子動物園は、日本で唯一、

パンダとコアラ両方がいる、

動物園だそうですよ♪



お母さんと一緒、の歌のように

「パンダ🐼ウサギ🐰コアラ🐨♪」て

写真並べるはずが。

すっかりウサギとコアラ、見てくるの

忘れてましたー笑い泣き  残念っアセアセ

パンダだけに人が群がるのではなく、

ゾウさんも、大人気でした♪


水飲んでるカピさんルンルン


シマウマ、カバ、関西のおばちゃんも

大好きな?豹や、

おっさんみたいなカンガルーゲラゲラ

仲良しキリンさんに、もぐもぐタイムの

プレーリードッグ、などなどなど。

他にも動物さん、いっぱい。

遊園地もあって、小さなお子さんたち

飽きることなく一日中、楽しめそう照れ

ベンチや休憩所もたくさんあり、

(トイレもあちこちにあって安心爆笑)

家族連れだけでなく、高齢の方々も

多くおられ、市民の憩いの場所?

みたいで、ほのぼのした園内でした。

なぜか兵馬俑も並んでたり爆笑


異人館から移転された旧ハンター邸も

特別公開中で、素敵なお家の中を

見学したり。


パンダソフトも食べないとウインク


あっさりミルクと甘すぎない

竹すみチョコでさっぱりしてて

美味しかったです♪

他の用事でお出かけしたのですが、

動物園にちょこっと寄り道、

ダンナさんと二人で童心にかえり。

日頃のドタバタ、キリキリ気分が

動物さんたちのおかげで

ゆるゆる、ほっこり和らぎましたラブラブ


一番癒されたのが下矢印コチラ


優しく添い寝してたアシカさんおねがい

見てるだけで、癒されましたキラキラ


イチョウ普段、仕事に家事にヒヨコに追われ

時間的にギリッギリのギリな日々。

そこへきて、まさかの実母まで具合が

悪くなり。

先月から介護、看病、見守りと、

平日、週末、全て走りまわり

もう無理アセアセてなってるその上に

義母も倒れ、母二人とも入院なう笑い泣き

どちらの身内とも、ラインや電話で

何人もと連絡しっぱなしで

誰に何しゃべったかも

混乱してくるし。

状態もなかなか、安定せず、日々

悪くなる一方でハラハラしたり。

ここ一週間、仕事もしつつ、あとの

記憶がまったくないくらいドタバタアセアセ

父はわけのわからんワガママ言い出して

子供たちヒヨコチームの邪魔ばっか

するしムキー

実母、父の影響もあり、具合悪くなって

るのにムカムカ

ちょっと安定してきて、一安心だけど。

母たちそれぞれ、今後の生活の事も

考えないといけない事山積みで笑い泣き

そんなこんなで、ブログもほったらかし。

またゆっくり、皆様のところへ

お邪魔させてくださいねおねがい

なんか、グチまみれになり失礼おば



朝晩、本当に寒くなってきましたね。

皆様もお体、気をつけて。

明日も良い1日をニコニコ

(私も倒れないよう、気をつけよアセアセ)


オマケカップケーキ

帰りに見つけた美味しいお菓子♪

吹田SA限定だそう💕


どこにいっても何をしてても、

楽しみをみつける事は

忘れてないよーウインクOK