「パリ行ったことないの♪」 | 毎日マハロ♪

毎日マハロ♪

マハロ(感謝)の気持ちを、毎日忘れず・・・。

ノー・ペタ設定しております。気楽にお読みください~♪


パリ行ったことないの

山内マリコ


最近、とんと読書する間もなく。

ちょっとづつ読み進み、2月末になって、

やっとこさ、読めました(^^;;

(今年に入って、これが一冊目!

春からは、もっとたくさん、

読んでいきたいーアセアセ)


第一部は10代~70代、

色んな世代の女性たちが主役の  

11話もある短編集。

パリ、行ったことないけど

行った人より詳しい、

パリ大好きな人や、ふとした

事から、行ってみたい、  

行ってみようか?!て思うけど、

なかなか行けないよね~(^^;)

てなお話ばかりで。

わちゃわちゃした日常にからむ、

日々の何でもない生活や不満

など、共感しまくりで

面白かった~。

(そうゆう事、あるあるー!笑い泣き

腹立つよねー!そだねー(笑))

なんて、読みながら、友達の話

聞いてるみたいに、うんうん、

うなづいたり。

そこで終わっちゃうのか、

まぁ、それも人生だよね。

なんて思ってたら。

ちゃんと続きがあるのよウインク

第一部は「フィガロジャポン」に

連載されていたもので。

(だから、パリなのね爆笑

第二部は、書き下ろしされたもので

お互いに全く接点の無かった、

第一部登場の女子たちが、

一同に会しちゃうの。

どこでどんな風に、て書くと

ネタバレしちゃうからあえて

書きませんがてへぺろ


出来っこないよね、どうせ私なんて。

なんて思ってないで、やってみたら

案外そんなにハードル高いもんでも

なかったり?

第二部のおかげで、あと味スッキリな

楽しいお話でしたニコニコ


『〇〇行ったことないの』

私も10年前までは、同じように

「ハワイ行ったことないの」て

ずっと思ってたなぁ。

新婚旅行で行きそびれ、そこからずっと

ハワイへの気持ちはあったんだけど、

(どーせ行けないし。)て諦めてて。

でも、行きたい、行ければなぁ、な

気持ちはずっと持ってて。

ふとしたきっかけから、初ハワイが

叶ってキラキラ

一度でいいから♪て思ってたのが、

来年も、その次も♪と叶えてもらえて。

気がつけば10回も行く事ができてお願い

いろんな事に本当に感謝ラブラブ

やりたい事、やったもん勝ち、

青春なら〜キラキラ

夢はでかくなけりゃつまらないだろう?

(by忍たま乱太郎  勇気100%)

ですよねーてへぺろ

これからも、楽しい事、やりたい事、

諦めずにチャレンジしていこウインク

明日から三月桜

県内の公立高校は卒業式卒業証書

今夜から明日にかけて、全国ちょいと

心配なお天気ですが。

みんなみんな、新しい人生に向かって

頑張ってねo(^o^)o

君に幸せあれ〜キラキラキラキラ(by乾杯)

皆さま、来月も良い日々をニコニコラブラブ