ナミヤ雑貨店の奇蹟♪ | 毎日マハロ♪

毎日マハロ♪

マハロ(感謝)の気持ちを、毎日忘れず・・・。

ノー・ペタ設定しております。気楽にお読みください~♪

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」観てきました♪


1日の映画デーを狙って(^m^) ぷぷ


一年前に、小説を読んで→

{2E64F4B3-EE31-4FC4-857A-1976A8FB7DFB}


映画化されたら良いのになぁ〜ニコニコ


思ってたら、ホントに映画になってカナヘイハート


小説読みながら想像してたナミヤさんは


ミッキーカーチスさんでしたが、


映画では、西田敏行さんでした。


これがもう!すごいすごい!!


1960年代から2012年までを見事に


違和感なく演じておられました(≧∀≦)


山田涼介くんも、いい味でしたし、


滋賀の星星林遣都くんが、もうもう、


ホントに良いのよぉ〜☆ o(≧▽≦)o ☆


て、何の話か良くわからないですよね(笑)


ネタバレするので、細かい話は


書きませんが。


優しく、切なく、思わず涙こぼれる


良い作品でしたおねがい


小説だけではちょっと分かりにくかった


シーンも、映像化された事で、良く


わかって良かったですつながるうさぎ


ところで、1960年代や80年代のシーン。


リアルに知ってる世代なので、


違和感なく、懐かしいばかり♪


と言うより、田舎暮らしなもんで、


近所を見渡せば、今も似たような


風景が広がってますし。


1960年代の主婦の役の方、サザエさん


ヘアーも面白かった(≧∇≦)


そうそう、昔はほんとにあんな感じの


方、おられたのよねー。


(うちの母の昔の写真もそんな感じの


がありました爆笑



80年代のウォークマンも、リアルに


知ってる世代だし。


お寺でのお葬式のシーン。


今はホールが主流になってますが、


昔はこんな感じだったのよね。


嫁が御膳食べてる親戚の人々の接待に


走り回るとことか、ね笑い泣き


身につまされて、違う涙が滲んだり(笑)



お話はホントに感動のシーン多数


なのですが、昔を懐かしんだり、


ツッコミいれまくったりして


違う方向で楽しんだりもしてましたてへぺろうさぎ


大分、豊後高田市がロケ地で


商店街は実際のまま、ナミヤ雑貨店の


建物はセットだそうです。


ほんとにナミヤ雑貨店みたいなお店が


あれば、アナタは何を相談してみたい


ですか?照れ


晴れ今日は10月1日。


秋晴れの良い日でしたね。


朝からパパッと家事すませ、映画観て


お茶ジュースして、ブックカフェで


怪しくキョロキョロしまくって(笑)


夕飯の買い物して、帰りました。


楽しく過ごせて心の栄養も満タンカナヘイハート


来週も頑張ろうっ気合いピスケ


皆様も良い週明けをとびだすうさぎ2カナヘイハート


コーヒーを飲みたくなるのはいつ?


毎日、朝コーヒーと、お昼休みコーヒー


欠かさず飲んでますつながるうさぎ


(もち、アイナコーヒーよん♪)


夜は飲むと寝られなくなるから、


飲めないの。お子ちゃまか?!爆笑



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう