もう買わんときや~! | 毎日マハロ♪

毎日マハロ♪

マハロ(感謝)の気持ちを、毎日忘れず・・・。

ノー・ペタ設定しております。気楽にお読みください~♪

昨夜のヒヨコパトにて発見。

ラップとだしの素。

{7C7CC3CF-60C0-451F-B31A-CEFEA012A704:01}

いや、これ自体は、何の不自然な事でもないのだけど。

数が問題。

台所の棚の上、ふと見上げると、ブロック遊びするんか?

ゆうくらい、積まれていた(笑)

義母に「なんでこんなよぉけ買ぉたん?いつ買ったん?

何に使うん?」と質問責めにするダンなさん。

そら言いたくもなるわな、棚の状態みたら・・・汗

皆でいるもの要らないモノ分けて、賞味期限きれたものは

処分して、要る量だけに片づけてあった、棚。

ちょっと見てない間に、まぁ、モノ増えとる、増えとる(笑)

薬飲みのうながしや、体調ばかりに気を取られ、

モノが増えてる事、すっかり見落としておりましたわふぅ

冷蔵庫の中身チェックはしてたのにガクリ

ちゃんと家の中も全部、しょっちゅう見ておかないと・・・。

義母も、しつこく聞かれても、

「なんでやろ?私、買ぉたんかなぁ?」(。´・ω・)?

と、ウソついてるわけでもなく、真顔でハテナのお顔。

うぅむ・・・(^^; しゃぁないなぁ。

この前のヒヨコ大騒動も、義母が原因だし(笑)
        ↑
(この話は長くなるので次回に・・・。)

買うな、言うても多分また買うやろけど。

一応、言いました。

「だしの素、もう買わんときや~!」

一番古い日付のだしの素ひと箱と、ラップを一本だけ

没収(笑)。

たくさん没収すると、なくなった!と思って、

また買いに走りそうだし・・・。

まさかと思うけど、今晩のパト行った時、

さらに増えてませんように苦笑

今日は朝からじっとり曇り空でしたが、

午後からは良く晴れて、暑くなってきました汗

気温、陽射しに気を付けて、

午後も良い時間を(^O^)/