2013 ハワイ 犬が寄る、車が寄る、プチハプニング続きのハワイ到着日~♪ | 毎日マハロ♪

毎日マハロ♪

マハロ(感謝)の気持ちを、毎日忘れず・・・。

ノー・ペタ設定しております。気楽にお読みください~♪

飛行機も無事 ホノルル空港に着き。

ウィキウィキ・バスで入国カウンターに向かいます。

むっとした湿気も、ハワイに帰ってきたなぁ~とうれしくなり。

はじめて乗る子供達も、なんだかうれしそうにしてるような。

(英語わかならくて、答えられなかったらどうしよ~)

と、どきどきしながらの入国審査も、あっさりパス。

係りの方も、ちゃんと不慣れな日本人には、ゆっくり丁寧にしてくださいますし(笑)

ダンなさんと子供達が、くるくる回る荷物を取りに行ってる間、

少し離れて、ぼ~っと立って待っていると・・・。

ワンちゃんをつれた職員さん。

あら、可愛い~♪

・・・などとのんきに思ってたら。

くんくん、くんくん、私の周りを嗅ぎだすワンちゃん。

当然、不審そうに聞いてくる、係りの女性。

「何か食べもの、持ってる?」

「え、、、と。パンとお菓子」

カタコト英語でそう答えると、

じゃぁ良いわ♪風に、にっこり笑って立ち去ってくださいました。

あぁ~、びっくりしたぁ!

もうちょっとで、どこかに引っ張られていたかも?!

無事放免(?)されて良かった、良かった。

あのワンちゃん、よっぽどおなかすいてたのかなぁ?(笑)

そんな私のハプニングなど何も知らずに、男共が、荷物を持ってきてくれたので、

皆で、空港の外へ~♪


そうよ!ここからがホントのハワイよ(笑)

さぁ、ホテル目指そうか。

去年は、スピーディシャトルバスだったけど、

今回は4人なのでタクシーに。

3人以上だと、タクシー乗ったほうが、お得なのだ車

しかし、タクシー乗り場は、かなり向こう。

スーツケース、がらがら言わせながら、てくてく、てくてく。

前は、すぐ近くにあったのになぁ・・・。

係りの人見つけ、「ヒルトン・ラグーン、プリーズ♪」

お勉強英語CDのおかげで、フレーズがすぐ出てくるよかった~♪

地道な努力の成果か、ほんの少~しは、身についたような?

カタコト程度で、威張る私(笑)

4人の中で、一番英語力ある長男クンを前の座席に。

行き先をもう一度ドライバーさんに伝えてから、

ちょこっと英語で話してみる長男くん。

伝わり度、50%くらいか?(笑) 

トラフィック(交通渋滞)が通じなかったみたいで。

ネイティブ英語だと、何て言うんだろ?それとも発音か?

まぁ良く頑張ったほうだねダイエット   ←どこまでも上目線な私(笑)

後ろ座席では、ダンなさん、次男くんペアが貝に sao☆ チャック

ちっとは英会話してみようよ~汗3


空港出るとき、曇りで、ハイウェイでは時折、雨が・・・。

今回は、雨のハワイかなぁ~。寒そう。




ぼーっと外を見てたら、こちらに接近する車あり。

何かこちらに話てるみたい。

ドライバーさんも、にこやかに答えてるし。

「ユア、フレンド?(お友達?)」と聞くと、

「マイ・カズン♪(いとこよ)」ということでした。

こうゆう、ゆる~いところが、

ホントにハワイに着いたなぁって感じで、これまたうれしい♪

日本だと、お客さんが乗ってるのに、

知り合いがよってきて会話するなんて、まぁ無いんじゃないかな?

(あるのかな?)

そうこうしてるうちに、ワイキキの街に♪

つく頃には、すっかり雨もあがって、まぁまぁのお天気でした(^^)

しかし、今回ハワイでは、このあと珍しく、何回も雨にふられます。

(雨降ると、それ以上に楽しい事もまってますけどね~。ワクワク虹 )

そろそろヒルトンが見えてきました。

ホテルに着いたら、今度はプチ・サプライズが♪

次回に続く~MAHALO

(どれだけひっぱる、旅話?苦笑

ヤシの木 おまけ ヤシの木

ハワイでは、できるだけ、ほんのちょっとでもいいから、

「英語でチャレンジ!」やってます。(別名、度胸試し)

英会話のお勉強、下手でも、ブロークンでも、グダグダでも(笑)、

実践してみるのが一番の近道、ですよね~ぐぅ~。