薔薇のアーチ | ハルさんの大きな声では言えないDEEPな趣味日記


アンジェラと言う薔薇が満開になりました。
旺盛すぎて初代のアーチは破壊され、今はアーチ状の支柱で成り立っております。


去年バラ公園にて『今年のバラ』を選んでいたら、隣にいたおじいさんが、これが強いんじゃ!と推すので買ったバラ。
確かに虫が来ず強いですが、トゲが凄い。



この辺は更に前の年に買った薔薇達ですが、さすがじいさん、じいさんチョイスの薔薇の方が先住の薔薇より大きく成長中。

そして薔薇が終わればあじさい祭りです。
その前にバラの切り戻し作業をしないといけません。
ジワジワ樹海化しつつある庭も、剪定しないといけません。

働けど働けど我が暮らし、です。