仁川空港から乗ったぼったくりタクシー⁈ | PINK LILY☆ハワイとソウルとetc...

PINK LILY☆ハワイとソウルとetc...

旅行とファッション&コスメが大好きな専業主婦☆
お買いものや好きなもの♡そしてSEOUL旅行記をアップ中。
Hawaiiブログも更新スタート▶️️




仁川空港、第2ターミナルに到着🛬

イミグレが混んでいて

40分ほど並びました。

想定はしていたものの空港内は

やはり少し暑かったですニヒヒ

見るからに厚着をされている方は

かなり暑そうで上着を脱いで

大変そうでした滝汗

上着のインナーは薄めが本当に⭕️


17:30頃にスーツケースを

ピックアップしてエレベーターで

地下1Fのリムジンバス乗り場へ。


するとバスのチケット売り場の辺りが

工事中になっていて

チケット売り場も閉鎖?かなんなのか

開いてませんでしたネガティブ


バスの時刻を見ると18:45発しかなくて、

1時間以上待たないといけなく煽り

困ったな…近くのパリパケで

時間潰しでもする?と思ったら、

Paris bucketまで無くなってました爆笑


その辺り全体がリニューアル工事?かな?で、閉まってました煽り



ということで、

タクシーで行くしかないとなり、

タクシー乗り場へ向かいます



また1Fのタクシー乗り場へ逆戻り〜😭

例えば、

スーツケース宅配サービス?とか、

電車とか手段があることは

分かっているけど、

そこに行くまでに面倒というか、

荷物が多くて大きくて物理的に無理笑い泣き

空港の自動ドアが開いた途端に

引き取りに来てくれるとかでないと

無意味だねって主人と話してますニヤニヤ

電車もそう、そこまでスーツケース

3つも4つも持って行けない💦

だから必然的にわが家はリムジンバスか

タクシーを選びまーすお願い




やっとこ、タクシー乗り場へ到着。

何となく肌寒かった。気温は10度くらいだったかな。

そしてまたここで問題。

さっきから言ってるように

荷物大きい問題で

タクシーは大型じゃないと無理!と、

タクシー乗り場にいる指示をする

受付けみたいな方に言われて、

その方の携帯で大型のタクシーを

手配されました。

ほんとのほんとにようやく

タクシーに乗りました。



そこから宿泊先の永登浦という

初めての場所へ。

ホテルの住所を見せて、

運転手さんにナビに入れてもらい

出発しました🚕

ちょうど18時過ぎなので車が

混んでるかなぁと思いきや、

一瞬混んでただけで

意外とスムーズでした。

でもねぇ、タクシー料金…

ちょっと異常に高く感じたのです。

なぜかというと、

途中メーターを見たんです👀




まだまだ到着先まで距離はあるだろうに、もう6000円超えてる!!って

ちょっとびっくりしたんです🫢


それからずっとメーターを見てたら、ほんの数秒で200円ずつ上がっていってたんです。そんなものかなぁ…。。




でもやっぱりいまだに聞く

ボッタクリタクシー⁈、

特に空港のタクシーは…っていう話…

それなのかなぁ…なんて、、笑い泣き

大型タクシーだから??

到着地点は明洞や東大門よりも随分手前。いつも空港からのタクシー料金は

東大門までで5〜6000円でした。

でも、今回は結果、

約9000円でしたポーン

高っ!!って心で叫んじゃったニヒヒ


だって距離で言えばいつもの

半分くらいなのに料金は倍近いの!!

おかしいわぁ…やっぱり今考えるとかなりおかしい。ボッタクリ認定かも。


えっ🤔あの、大型を

手配してくれた人と繋がってるの?

だって大型じゃないと無理ってこと、

前回も仁川空港で乗った時に

言われた…やっぱり空港タクシーは

怪しいと思った方がいいと

主人と結論が出ました昇天昇天


はぁ、、これから空港からは

リムジンバスか、タクシーを

カカオタクシーで呼ぶことに

ゼーったいしようと思います✊🏻