2月の韓国での服装 | PINK LILY

PINK LILY

旅行とファッション&コスメが大好きな専業主婦☆
お買いものや好きなもの♡そしてSEOUL旅行記をアップ中。
2024/3月、今後2023/8月9月11月12月韓国旅行記録を更新していきまーす!Hawaiiブログも更新スタート▶️️

ちょうど寒い最中の韓国🇰🇷
昨年は2月の3日から
4年ぶりに海外に行けるってことで
嬉しくてとりあえず慌てて
チケット取ったから…
今から思えば
旧正月とかだったのかな??
ぜーんぜん気づかなかった💦
というか、知らないよね💦
でもお店は開いてたけど…


…ってことでちょうど一年前の
2月のこの時期の渡韓時の服装を
参考に教えてほしいといただきましたので
。。。😍


かなり厚手のロージーモンスターの

ウールのタートルネックのセーター 

ウェストくらいの短め丈のセーターです。


インナーはヒートテックを

2枚ぐらい(1枚は極暖)着てました🔥🔥



そしてこの上には

短丈のタウンを着てました❄️



というのも、ボトムスは…


中綿入りのロングスカートを

履いていたので

ロングのダウンはやめました

↑のスカートはロージーモンスターの

少し前の物なんだけど、

ロージーのこだわりのJサーモっていう

温かい中綿なのです🩷


なので少し短めのダウンでも

このスカートだとロングダウンを着てる

みたいになるかなと🎶


そしてとにかく

"出てるところを少なくする!!"

が寒い韓国を乗り切るポイントなので…


洋服がブラック×ホワイトだけど

デザインが可愛い服なので

帽子も思いっきり恥ずかしいくらい

可愛いものを合わせました〜🩶

CA4LAのニット帽でーす🎶



そして2日目は

Vaqutaux & Voyageの

中綿のベストとスカート、

ウールのタートルネックセーター。

そして、

そのスカートは膝丈なので

ロングブーツを持って行ってました🎶

そのブーツはね、Amazonで

急遽見つけたスキーブーツみたいなブーツで

ロングなのに中綿が入ってるの!

Vaqutaux & Voyageのスカートと

合うブーツが欲しくてギリギリに

探しました😆


上は初日と同じ短丈のダウンです!

そしてニット帽と手袋🧤



Vaqutaux & Voyageの

お洋服に合わせたニット帽は

CHANELのカシミヤニット帽🖤


を持って行きましたよ🖤


去年の2月は暖冬だったのか

2泊3日なのでこんな感じでバッチリ

寒くなかったですよ🙆‍♀️🫶🏻