元旦のお節とお雑煮 | PINK LILY

PINK LILY

旅行とファッション&コスメが大好きな専業主婦☆
お買いものや好きなもの♡そしてSEOUL旅行記をアップ中。
2024/3月、今後2023/8月9月11月12月韓国旅行記録を更新していきまーす!Hawaiiブログも更新スタート▶️️

今年のお節も楽ちん優先で
購入しました🎍




夫婦2人だけだからね

こんな感じで十分です🙆‍♀️




今回新しく購入したものとしては…




真ん中にある丸いお皿と楕円のお皿と。。



どちらも石丸陶芸林九郎窯さんの

金彩間取菊紋のお皿です



丸は取り皿に、

そしてもう一種類。。



少し深めのお皿も購入しました❤️

波佐見焼きはこういった

古伊万里的な物があり

お正月前になると欲しくなり

色々と見てしまいます❤️



そしてお雑煮は。。


今回は紅白の餅に🎍







お出汁はこちら。。



兵四郎のあごだし

美味しかったです〜❤️



お正月のお雑煮が美味しいと

今年一年が良い年になると

母が言っていたのを思い出します。。