初のホテル相鉄スプラジール東大門に到着☆ | PINK LILY☆ハワイとソウルとetc...

PINK LILY☆ハワイとソウルとetc...

旅行とファッション&コスメが大好きな専業主婦☆
お買いものや好きなもの♡そしてSEOUL旅行記をアップ中。
Hawaiiブログも更新スタート▶️️

ご覧いただきありがとうございます◡̈♥

★11月14(木)〜17(日渡韓ブログ★



今回の宿泊先は…
とても気になっていた好立地な4つ星ホテル

相鉄ホテルズ ザ・スプラジール ソウル東大門

に滞在しました。




なんと! あのいつもの夜活のスタート地点、apM  PLACEのお隣なんですよ!!

この左側に写っている建物がapM  PLACEです。
これ以上の場所は私にとってはないょって感じです👍


ということで、
KALリムジンがようやく東大門に到着して、今回の宿泊先のスプラジールホテルどこで降りたら?ですが…
終点の東横インホテルで降りるように運転手さんに言われました。
しかし、その一つ手前の"デザインプラザ前"という停留所でも良かったかも。
それに気づいたけれど、通り過ぎてしまったので東横イン前で降ります。


それにしても、もし空港リムジンに乗れていたら、スプラジールホテルの目の前で降りれたのに残念です。


さて、東横イン前から3分ほど歩いたらスプラジールホテルに到着です。




相鉄ホテルズ ザ・スプラジール ソウル東大門

以前はKYヘリテージホテルという名前でした。
まだ新しくて綺麗なホテルです。

ちなみに、リムジンバスの運転手さんはスプラジールホテルと伝えても、"?"でして…(タクシーも)
KYヘリテージホテルと伝えた方が分かりやすいと思います。





時間は23時です。
20:30には仁川に着いてたのに、まぁまぁ時間が経っててツライ😿




こちらが、ホテルの目の前の空港リムジンバス乗り場。


帰りはここから空港へ向かいました。便利です!




さてさてチェックイン。


こちらもお気に入りのドーミーイン同様、日系ホテルです。
今回の渡韓は、時期が時期だったので ホテルは絶対日系にしようと思いました。(←実際は今回の韓国でそんな問題があることを、すっかり忘れてしまうほど以前と何ら変わりませんでしたよ)






日本語が出来る方もおられてスムーズにチェックインです。
(韓国のホテルは日系じゃ無くてもほぼどこでも、片言でも日本語が出来る方がおられるのでスムーズにチェックイン出来ます!)







この時ちょうど韓国らしい巨大なストーブに灯油?を入れておられたんだけど、
あの巨大ストーブを見ると、なんか怖くなるのは私だけ?
もし、万が一…みたいな💦





ロビーにはフリーのパソコンとコピー機がありました。





さて結構な高層階のお部屋に到着。

しかしここの廊下…
バナナみたいなにおいがしました🍌謎…。
🙄🙄🙄


さてさてお部屋の詳細は次回にします。


最後までご覧くださりありがとうございました。
 また遊びにいらしてくださると嬉しいです◡̈♥