自分の能力を最大限に発揮するためには? | 時間の使い方が上手くなるタイムマネジメント手帳術*手帳マニアが選ぶFORCE手帳*方眼ノート*スケジューリング協会代表ブログ

時間の使い方が上手くなるタイムマネジメント手帳術*手帳マニアが選ぶFORCE手帳*方眼ノート*スケジューリング協会代表ブログ

タイムマネジメント手帳術✖️時間の使い方が上手くなるFORCE手帳の開発者▶︎薔薇色の未来&仕事の達成感&自由な時間&愛される自分は、手帳でつくれる!▶︎モットーは「ぜんぶマル」30才テニス初心者→全国選手→テニスコーチ/今は6000名受講のセミナー講師✖️メンタルコーチ

 

 

 

 



『気持ちを新たに、
毎日をイキイキと過ごしたい!

 

何を意識したら、

充実した一日にできるかな?』


そんな風に思うのであれば

最後までこのブログをご覧くださいね♪





では早速、本日のテーマの
「パッション」とは何か?



ググるとでてくる言葉は
「パッション」=「情熱」


そう

「情熱」です。
 

 

QUESTION

今あなたが、
「パッション」を感じる時間は
ありますか?


子どもの頃、
時間を忘れるくらい夢中で遊んだり、
何かに熱中した思い出は
ありませんか?



幼き私のパッション遍歴は・・・


小学生・・・「宙返り」

なぜか、どうしても飛びたくて
ひとりで、毎日、砂場で練習していた
頭の中まで砂まみれになって帰って
母にも秘密の特訓、ナゾだらけの娘でした。



中学生・・・「好きな曲をカセットテープに編集」

オリコンのラジオ番組で流れる
歌謡曲や洋楽を編集して
彼氏と交換し合っていた、というエモい記憶♡



高校生・・・「ひとりミュージカル」

演劇科だったこともあり、
一人で何役もの芝居のまねごと
ミュージカル風
泣いたりほほえんだり。(笑)

主役だけじゃなく
いろんな役を演じることが楽しかった。


ちなみに、ウチの主人は、
「プラモデルあれこれ」
ではないかと思われます。


大学生で出会った頃、
憧れの先輩(私の目にそう見えてた♡)が、
男友だちと夢中になって
プラモデルの話をしていて

楽しそうで嬉しそうな笑顔に
ときめいたものです♡

 

私たちの
このようなパッションの状態は
『フロー体験』

と呼ばれ

人は、心から好きなことに
没頭している時に
大きな満足感や自己肯定感を感じます。



この『フロー体験』によって


人は
【自分の能力を最大限に発揮する】
と、言われているのです。


大人になった私たちは
すべきことに追われ、
自分のパッションを忘れてしまったり
気づけなくなったりしてしまいがちです。



でも、今も
あなたが「好きなこと」には
『パッションの芽』が宿っています



【パッションあるよ!】という方ならば
パッションを
もっともっと開花させるために必要なのが、


【誰かのためにも、なること】
です。
 

 

あさの なゆ
 

「情熱」が続く為には、
「誰かのためになっている」と
いうエネルギーが最高です!



今、あなたのパッションが見つからないなら、


「なにが好き?」
「なにがしたい?」



自分に問いかける時間を
まずは、15分持つことから
始めませんか?



最初は
『自分だけのパッション』


いつかは
『誰かを幸せにするパッション』に。
image

私は
「自分を変えたい」というパッションを
「変わりたい誰かを支える」パッションに
融合している進化の途中です。


世界が変わった今

私は、日々、オンラインを通じて、

全国・世界中の人たちとお会いしています。


出会えるの可能性が拡がったことで

さらに私の進化は加速していきますので

 

みなさんもパッションをもって

自分の能力を開花させてくださいね♪
image

 

 

 

あさの なゆ
 

【本日のアクション!】
あなたの「パッション」を見つけよう!

 

 

 

 

日本スケジューリング協会代表
浅野夏悠ってどんな人?

image

タイムマネジメント手帳術
FORCE手帳考案者

講義受講者は9000人越え!

手帳講師を130人育成!

未来思考とタイムマネジメントによる「生き方改革」で

夢と目標を叶える人をサポートする

日本スケジューリング協会を設立。

FORCE手帳は年間5000冊販売され

全国の文具店で店舗販売もスタート!
日本スケジューリング協会HPはこちら 

 

 

 

 

FORCE手帳大好評販売中

 

協会のHPから購入の際

手帳ナビゲーターの紹介コードをご入力いただくと

FORCE手帳オリジナルノベルティをプレゼント!

ぜひナビゲーターと繋がって

プレゼントをゲットしてください♪

 

 

 

【兵庫県神戸市】

ナガサワ文具センター様

 

【長崎県長崎市】

石丸文行堂様

 

『完売御礼』
銀座伊東屋様・多山文具様・蔦谷書店熊本三年坂店様

 

 

 

 

 

 

おススメの講座

タイムマネジメント手帳術の
大人気入門講座!

   

手帳ジプシー・手帳が続かない人でも

今日から使える!続けられる!と絶賛される大人気講座!

 
 

あなたの日常を幸せで満たされたものに

変えるためのステップがここにある!

  

ビギナー講座を卒業したあなたを次のレベルへと導きます。

目標設定から実現までをサポートする手法や

FORCE SCHEDULE BOOKを活用した具体的な計画立案方法を学びます。

 
 

子ども自身が
自分で考えて動けるようになる!

 

子供も大人も勉強は教わっても

時間管理の方法は、学校で学んできませんでした。

親子で一度大切な時間について学びませんか?

 
 

未来を勝ち抜く力を育む! 

時間管理の習慣で夢を叶えよう!

 

遊びも勉強も思いっきり楽しめる時間管理術を学びます。

将来の夢を実現するための土台を築きましょう!

 

 

思考を整理して、仕事も勉強も効率アップ
子どもと過ごす時間を増やし

それぞれの夢を叶えるための時間術を学びませんか?

 

思考整理術は、頭の中を整理して、効率的に考え、行動するための方法です。

このセミナーでは、メモ術、マインドマップ、時間管理など

さまざまな思考整理術を学びます。

 

 

あなただけの時間管理術を見つけよう!
個別指導で理想の未来へ

あなたの課題や目標に合わせた時間管理術を、専門家が個別指導します。

あなただけの最適な方法で、時間の使い方を改善し

理想の未来を実現しましょう。

 




 

おすすめコンテンツ

浅野夏悠SNS

浅野夏悠LINE公式
 ⇒イベント情報・ページ解説・タイプ診断等見れます!

 

 メルマガ
 ⇒浅野夏悠の最新情報や時間との向き合い方のヒントが届きます!

 

 Note
 ⇒浅野夏悠の時間と手帳のノウハウがまとまっています!

 

 Instagram
 ⇒プライベートも見れちゃうかも?最新情報をリアルタイムで発信中!

 

 Facebook
 ⇒ぜひオンラインで交流しましょう!コメントお待ちしてます♪